エクセル2000なんですが、写真など挿入するとセルの中に書き込まれている文章などが隠れて見えなくなるので、移動させずに挿入した写真をすきとうらす様なやり方はありませんか?  図形描写のテキストボックスは使わないとします。  ワードには表示順序の(テキストの背面へ移動)という機能がありますが、エクセルには無いみたいなので出来ませんでした。良い方法を教えてください。  

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:chy76190 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.konomiti.com/WoEx1.html

PCサポート・エイム/画像ファイルやテキストボックスの挿入・操作

これはどう?

id:hay4

見たけど、無かったです。

2003/12/22 16:33:02
id:bits-bits No.2

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1071922077

Excelの質問です。(図の挿入)写真など挿入し文章を打込もうとしましたが、うまく出来ません。wordでやってみましたら調整しながら何とか偶然出来たのですが、Excelとwo.. - 人力検索はてな

少し前に同じような質問がありました。

エクセルでは、セルに入れた文字を画像の上に表示することはできないと思いますが。。

id:hay4

えっ、そうなんですか

2003/12/22 16:36:25
id:masinen No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldw...

ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒg ƒTƒ|[ƒg ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“

もしかしたらやりたい事は背景ですか?

それならこれでできます。

id:hay4

挿入した写真,印刷されないのでちがうみたいです。

2003/12/22 17:19:30
id:JunK No.4

回答回数707ベストアンサー獲得回数18

ポイント20pt

http://www2.moug.net/cgi-bin/technic.cgi?exopr+TI08010012

Excel VBA を学ぶなら moug モーグ

基本的には、2.回答者の仰るようにできないと思います。

無理矢理やるとしたら・・・。

[図]ツールバーの表示 で 「透明な色に設定」があります。

このツールを使い、クリックした色は透明色になります。

透過表示させたいセルに合わせて、貼り付ける図(写真)に、あらかじめ色枠(表示窓)を作っておき、

その色を透過色として設定すれば、そこの部分は下のセルが見えます。

 #正味1色しか透明に出来ません。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417834

[OFFXP] [透明な色に設定] ボタンを押しても図が透明にならない

id:hay4

写真に穴があいた感じで、すこし違うような?

2003/12/22 17:25:28
id:reehle No.5

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://excel.hp.infoseek.co.jp/GI_opt/GI_option_hyouji.html

オプション(表示・コメント・オブジェクト)

古いバージョンの使い方でが、ちょっと、デザインが違う程度で同じだと思います

透けるんじゃなくて、絵とか思いっきり消えてしまうんですが、これだと、絵の下のセルの編集も出来るんですが、どうでしょう?

id:hay4

これは...

2003/12/22 18:31:02
id:JunK No.6

回答回数707ベストアンサー獲得回数18

ポイント5pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014071/tips/camera.html

Mr.Big〜小技集・Excel のカメラ機能〜

それなら「カメラ」を使うやり方ではいかがでしょうか?。

必要なセルを選択して「カメラ」アイコンを押して、別の場所を選択すると、そこに、元のセルの内容が表示されます。これは図形と同じ扱いなので、挿入した図(写真)と合成表示することができます。

カメラ図の[書式設定]の「色と線」で塗りつぶしなしにしたり、線なしにもできます。

尚カメラ図の内容は、元々のセルを表示しているだけなので、内容変更は元のセルで行います。

id:hay4

いろんな技を教え下さってありがとうございました。エクセルでは「ダメなんだ」と、よくわかりました。皆さんお返事ありがとうございました。

2003/12/22 18:47:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません