大阪近辺で国内や世界各国の「小麦粉」を店舗売りしているお店はないでしょうか?お店の場所、もしくはお店のサイトを教えて下さい。できれば品数の多いと嬉しいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

すみません。世界各国の小麦粉が売っている店舗、というのは見つかりませんでした。

上記サイトは大阪に事業所がある会社で、小麦粉の取り扱い種類も豊富のようですのでご参考に。

こちら、小麦粉のメーカーリンクが沢山あります。

全くお求めの回答ではないかもしれませんが、海外の小麦粉の作り方を個人で出してらっしゃったので。。

こちらもご参考に。

id:gontakun

1つ目は大阪事業所で小麦粉を販売していないようです(ToT)個人的に使うものなので、一般購入できるお店の情報が欲しかったのですが…

2つ目のリンク集はとても便利ですね!今後活用させてもらいます。

最後のは勉強になりますねー、実際に実践したみようと思います。

回答ありがとうございました。

2003/12/23 23:11:26
id:JunK No.2

回答回数707ベストアンサー獲得回数18

ポイント25pt

http://www.sizenkan.co.jp/index.html

自然館のホームページ

>Healthy & Natural 自然館

>大阪市中央区瓦町3-2-3

>小麦粉

>岩手県の高橋昭二さんが育てた自然農法産(農薬や化学肥料を使用しない)の小麦です。他に、無農薬有機肥料

>栽培の地粉・オーガニック認定品のパン用小麦粉もあります。

ここも詳細は問い合わせください。

あとこの付近の難波から船場までのアーケードの通り(?)の船場付近の方には自然食品の店がいくつかありました(6年前)。

全然当てにならない情報ですけど。m(_._)m

http://www.ecolo-shop.com/

自然食品のお店エコロようこそ

>自然食品のお店 エコロ

>大阪府柏原市大正3−1−35

>瀬戸内商事 北海道産 手作りパン用小麦粉

web上にはこれしか見あたりませんでした。実店舗があるのかも含めて一度確認されたらいかがでしょうか。

http://www.rakuten.co.jp/nk/447762/

【楽天市場】◆小麦粉類◆:こだわり食材 572310.com 楽天店

実店舗ではない・・・ご存じかとも思いましたが、参考までに。

id:gontakun

1つ目も2つ目も基本的には通販のようですね。望みをかけて、どちらも確認してみようと思います。

楽天は前から知っており、世界の小麦粉も扱っており購入したいとは思ってはいたのですが、送料を考えると店舗で買えるならと思っておりました。

しかし、品数はぴか一ですね〜。一度にたくさん買うようにして通販する方がかしこいかもしれないですね。

回答ありがとうございました!

2003/12/25 11:08:08
  • id:gontakun
    追伸

    JunKさま。
    「難波から船場までのアーケードの通り(?)の船場付近の方には自然食品の店がいくつかありました(6年前)。」とのことで、一度探しに行ってみたいと思います。貴重なご意見ありがとうごじました!
  • id:JunK
    Re:追伸

    Healthy & Natural 自然館のwebに
    >できたらお店にもきてください
    とあったので、店売りもしているのかなと思いました (^_^);;;。

    昔、タンポポコーヒーを探しに、難波から本町へと自然食品の店を巡り、
    最終的に(服の問屋っぽい店を超え)船場付近で見つけました。
     #難波本町の喧騒を思えば、なんか寂れた場所でした
    地図を見る限りでは、この店かその近所です。散歩(?)がてらガンバってください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません