『ゆうパック・クール便』で、22日に三重県から福岡に『イチゴ』を、送っていただきました。時間をAM9−12に指定されてたので、23日も24日も25日も待ってましたが、配達されず、25日夕方に局に問い合わせると、冷蔵庫に保管されてましたが、受け取ったものは4パックすべて傷んで食する事ができませんでした。こんな場合泣き寝入りしかないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:Marvy No.1

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

日本全国、翌日又は翌々日に配達します。

に反してるから、文句をいってみては??

id:memory

ここはすでに検索済でした。

2003/12/27 21:32:55
id:maresuke1209 No.2

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント6pt

約款162条によれば賠償対象と思われますので、最寄の大きな郵便局へ連絡されてはいかがでしょう?

私の場合、ゆうパックでDVDのケースが割れていたケース(賠償額5千円程度)でも、担当者がすぐに飛んできましたよ。

id:memory

このURLはなんですか?

2003/12/27 21:35:29
id:harin No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

監査部門に問い合わせてみてはいかがでしょう。

しかるべきところがしかるべき対応をしてくれるはずです。

id:memory

ありがとうございました。

2003/12/27 21:36:59
id:bits-bits No.4

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

こちらはクール便(チルトゆうパック)の案内ではありませんが、配達については同じだと思います。

こちらには、全国どこでも、翌日・翌々日にお届けします、と書いてあります。

23日か24日に、配達済の通知はがきは入っていませんでしたか?

入っていれば請求は難しいと思うのですが、もし一度も届いてないなら、苦情申し立てしてもいいと思うのですが。。

id:memory

一度も配達されなかった事は局の所長さんに確認済です。3日間留守にはしませんでしたし。

2003/12/27 21:38:17
id:pc-mania No.5

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

5万円までの損害賠償(この場合は、いちご代金と送料)が請求できます。なお配達日指定は、中2日開けないと受け付けないはずです。(22日着指定の場合は、遅くても19日までに発送していないと、22日には到着は補償しないとのことです。)フリーダイヤル0120-232886に電話して、苦情を言えば、調査員が来ますので、今回の件を言えば無事に損害賠償が請求できるはずです。(経験済み。)それでは頑張ってください。応援しています。

id:memory

皆様、ありがとうございました。

画像を残しておかなかった事を、反省してます。

2003/12/27 21:40:40

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 marumi 2608 2290 3 2003-12-27 20:24:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません