現在、マイクロソフトアウトルック2000を利用しています。ある事情で一度アウトルックエクスプレスにエキスポートし、その後またデータをインポートしました。そうしたらヘッダー情報などが全て消えていて、メールの返信ボタンを押してもアドレスが自動認識せず(実はアドレス帳にはほとんどいれていません)、仕事する上で大変困ります。また、いつもデータを保存しておくのですがエクスポート⇒インポートしたデータがアーカイブ保存できないようなのです。エクスポートする前の状態になることは果たして可能なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/01/05 19:28:46
  • 終了:--

回答(2件)

id:sumuchan No.1

sumuchan回答回数48ベストアンサー獲得回数02003/12/30 00:48:18

ポイント25pt

回答になっていないのでポイントは不要です。参考にならなくても怒らないで!

私もoutlook→outlookexpress→outlook

にした時、送信(受信はOK)とアドレス帳が上手く行きませんでした。

outlookとoutlookexpressの両方が全く同じアカウント設定になっていませんか?

どちらかで送信しないと同じメールが2通行くことのなる?

私はネットワーク接続をoutlookに設定しコピーをoutlookexpressに置くことにより解決しました(両方とも使用したいので)。

このコメントを見て他の誰かが答えてあげる事を期待します。

id:sugaaya

いえいえ。ありがとうございます。

私もいろいろとさぐってみます。参考になる意見ありがとうございました。

2003/12/30 14:14:08
id:shino-ken No.2

shino-ken回答回数64ベストアンサー獲得回数02004/01/06 13:26:16

ポイント25pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fwo...

ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒg ƒTƒ|[ƒg ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“

今ひとつ状況がわからないので回答になっていないかもしれませんが・・・

データを保存されているということですが、Outlook は Outlook Express とは違い、

拡張子が「.pst」というファイルに

ほとんどすべてのデータが入っていますので

通常はこのファイルを定期的にバックアップ

しておくのが良いと思います。

最初のエクスポートしたときのPSTファイルが

あれば最も良いのですが・・・

エクスポート⇒インポートの手順というか状況を詳しく教えてくだされば、もう少しお役に

立てるかもしれません。

(URLは何らかの事情により上記のPSTファイルに

不具合が生じたときの対処法です。)

id:sugaaya

エクスポートからインポートをすると、なぜかアドレス(たとえば、私が以前shino-kenさんにメールを送ったとして、そのときにTOの場所に記入されているアドレス名をダブルクリックするとメールアドレスが見られるじゃないですか。

でもアウトルックエクスプレスからアウトルックへインポートするとそのアドレスが全て認識されないんです…。

TO: shino-ken(aa@aa.ne.jp)

のaa@aa.ne.jpが認識されない。ダブルクリックしても何も起こらないんですよ。んで詳細を見たら送受信したときのヘッダー情報が全て移行されていないことに気が付いた、って感じです。

すいません、言葉少なめで…。ありがとうございました。

2004/01/10 12:11:43

コメントはまだありません

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません