河口恭吾さんの「桜」のコード譜。有料であってもかまいません。歌詞にギター弾き語り用のコードが付いていれば十分で、譜面やタブ譜は不要です。また、音源から採譜してくれるところの紹介も不要です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/12/31 01:20:44
  • 終了:--

回答(1件)

id:bits-bits No.1

bits-bits回答回数1349ベストアンサー獲得回数02003/12/31 01:32:07

ポイント40pt

桜、いい曲ですよね。あると思って結構探してみましたが、見つかりませんでした。

月刊歌謡曲とかにコード譜でも載ってるやろーと思ったんですがそれも無し。

midiデータショップにも無かったです。。

なので、楽譜のオーダーサイトをご紹介しておきます。

http://www.gekkayo.com/

歌謡曲ゲッカヨ - ホーム

リクエストとかできるみたいなので、入れてみられては?

http://www.music-eclub.com/musicdata/

MIDIと対応楽譜のダウンロード販売サイト!ヤマハ「音楽データショップ」

一応、今後出るかもしれないので、データショップも載せておきます。

id:maresuke1209

ですよねー・・・。

ないのですよ。

やっぱ、採譜屋さんかな・・・。

ありがとう!

2003/12/31 01:36:00
  • id:bits-bits
    歌詞だけですが

    maresuke1209さん、bits-bitsです。先ほどの回答に添付し忘れました。歌詞はお持ちかなと思ったのですが一応。
    http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B03540&title=%BA%F9&artist=%B2%CF%B8%FD+%B6%B3%B8%E3
    こちらになります。
    売れ始めのアーティストの楽譜って、欲しいのに見つからないのですよね。。
    私の場合は、aikoをかなり昔から好きで、バンドをやっていた時に、aikoの曲を演りたいのに楽譜がない!!って探した事があります。
    結局無くて、コード的にかなりあやしい耳コピをやりましたが(笑)
    たいした情報ではなかったのに、書き込みまで失礼しましたm(_ _)m
  • id:maresuke1209
    Re:歌詞だけですが

    >bits-bitsさん。
    うわー、ご丁寧にフォローありがとうございます。
    歌詞はわりと短めなのでCD一時停止しまくって書き取りました。
    あとはコードも、自分で耳コピしたものの、サビはともかく、Aメロがかなり怪しいです。歌ってて自分で音とれないので、多分間違ってます。まあ、気長に耳コピしたヤツは忘れないので弾き語りの時にはありがたいからいいか、とボチボチやってます。
    何か情報ありましたら、またよろしくです。m(__)m
  • id:bits-bits
    お返事ありがとうございます(^-^)

    maresuke1209さん、こんばんは♪

    >歌詞はわりと短めなのでCD一時停止しまくって書き取りました。

    間に合わなかったのですね。ごめんなさい、ちゃんと回答に添付しておけばよかったですね(^^;


    >あとはコードも、自分で耳コピしたものの、サビはともかく、Aメロがかなり怪しいです。歌ってて自分で音とれないので、多分間違ってます。まあ、気長に耳コピしたヤツは忘れないので弾き語りの時にはありがたいからいいか、とボチボチやってます。

    頑張ってらっしゃるんですね! 確かに自分で耳コピした曲は愛着もわきます(^-^)

    >何か情報ありましたら、またよろしくです。m(__)m

    たいした情報ではないんですが、あれからもちょこちょこ探したりしてます。
    すでに検索済みで、桜は見つからなかったサイトですが、
    http://www.at-elise.com/Music/User/html/top.html
    http://books.bitway.ne.jp/shufu/utabon/fresheye/
    こんな楽譜サイトがありました。マメにチェックされたらいいかも。
    あと、
    http://music.j-total.net/
    こちら、歌詞サイトなのですが、歌詞にコードが付いているのです。
    桜は無かったのですが、他の曲を探してみられても面白いかもです。
    長々と失礼しましたm(_ _)m 
  • id:maresuke1209
    こちらこそありがとうございます

    bits-bitsさん

    ご丁寧に追加情報ありがとうございます。
    >http://www.at-elise.com/Music/User/html/top.html
    >http://books.bitway.ne.jp/shufu/utabon/fresheye/
    のサイトはお気に入りに登録し、必要のつど購入しています。
    似たようなページに
    http://www.print-gakufu.com/
    とか
    http://bitway.cplaza.ne.jp/degifu/index-et.html
    とかもありますね。
    あと、弾き語り用には
    http://www.ady.co.jp/song-chord/
    こんなとこもあります。

    しかし
    >http://music.j-total.net/
    は、知りませんでした。しかも無料!
    早速利用させてもらいます。

    弾き語りは好きでもうかれこれ20年以上やってる(その割には上手くない(~_~;))んですが、最近はフィンガーピッキングにも興味がわき「押尾コータロー」にはまっていて、現在3曲完コピ。今4曲目に挑戦中です。
    bits-bitsさんは、どんな曲がお好きなんでしょう?
  • id:bits-bits
    Re:こちらこそありがとうございます

    maresuke1209さん、こんばんは(^0^)/

    >似たようなページに
    >http://www.print-gakufu.com/
    >とか
    >http://bitway.cplaza.ne.jp/degifu/index-et.html
    >とかもありますね。
    >あと、弾き語り用には
    >http://www.ady.co.jp/song-chord/
    >こんなとこもあります。

    おおっ。逆に教えてもらってしまいました(^^; 
    早速お気に入りに登録しました。ありがとうございます♪

    >弾き語りは好きでもうかれこれ20年以上やってる(その割には上手くない(~_~;))んですが、最近はフィンガーピッキングにも興味がわき「押尾コータロー」にはまっていて、現在3曲完コピ。今4曲目に挑戦中です。

    素敵ですね! ギターをやってらっしゃる方は押尾コータローさん、
    結構コピーされるのでしょうか? でも難しいんでしょう?
    私の知り合いにも一人コピーしてる人がいて、悪戦苦闘してます(^^;


    >bits-bitsさんは、どんな曲がお好きなんでしょう?

    私は専ら邦楽専門です。自分が歌いたいもので♪ (洋楽は歌えない。。(-_-;))
    aikoとspitzは必ずライブに行きます(チケットが取れたらですけど)
    バンドをやっていた頃はボーカル&キーボード担当だったので少しは弾けたんですが、最近全然ピアノに触っていません。。(汗)
    最近は歌専門なもので。。(いいわけ)
    いやいや、せっかくなのでこれを機に、楽譜を買って久しぶりに弾いてみようと思います。
    なんだか自分のことばかりの書き込みで失礼しましたm(_ _)m
    maresuke1209さんも頑張って下さい! では(^-^)
  • id:maresuke1209
    おめでとうございます

    bits-bitsさん

    12月分のANSWER賞第1位、おめでとうございます。
    はてなからのメールでの発表拝見しました。
    まめな方でないとなかなかこうはいきませんよねぇ。
    素晴らしいことです。

    さて、押尾さんのギターは確かに難しいです。
    でも、やっているとそのたびに新しい発見があって愉しいです。
    「おっ、こんなとこにこの音があるのか。へぇ〜」ってな感じです。
    あと、彼の楽曲には「歌心」があるのですね。
    ギターって息継ぎが必要ないのでついついツラツラと弾いてしまいがちですが、管楽器やってる友達に言わせると「歌心のないギターは聴いていると息継ぎができなくて苦しくなる」とのことです。
    ですから最近はギターソロの時も「歌うように」を心がけています。
    うわぁ〜、えらそうに講義たれちゃいました。失礼。

    これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

  • id:bits-bits
    Re:おめでとうございます

    maresuke1209さん、bits-bitsです。

    >12月分のANSWER賞第1位、おめでとうございます。
    >はてなからのメールでの発表拝見しました。

    ありがとうございます(^^; 私も昨日のメールで見ました。プレゼントなんてあるのですね。
    12月の中旬からの新人なので知りませんでした(^^
    そんな嬉しいこともありつつ、回答を通じて、また、こんな風に掲示板を通じて
    質問者の方達と交流できるのが、一番嬉しかったりします(^-^)


    >さて、押尾さんのギターは確かに難しいです。
    >でも、やっているとそのたびに新しい発見があって愉しいです。
    >「おっ、こんなとこにこの音があるのか。へぇ〜」ってな感じです。
    >あと、彼の楽曲には「歌心」があるのですね。
    >ギターって息継ぎが必要ないのでついついツラツラと弾いてしまいがちですが、管楽器やってる友達に言わせると「歌心のないギターは聴いていると息継ぎができなくて苦しくなる」とのことです。
    >ですから最近はギターソロの時も「歌うように」を心がけています。
    >うわぁ〜、えらそうに講義たれちゃいました。失礼。

    えらそうだなんてとんでもない! いいお話、ありがとうございます!
    楽器が歌っている。。私もピアノしかやったこと無いので、そのお友達のお話、
    とても興味深かったです。私の演奏は歌っていないかも。。(汗)
    私も楽しみつつ、心がけて演奏したいと思います。
    そして、今までとは違った見方で音楽を聴くこともできそうです(^-^)
    ホントにありがとうございました!


    >これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

    こちらこそ! よろしくお願い致しますm(_ _)m

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません