松田新平です。獲得ポイントランキングというどうしようもないものがありますなぜどうしようもないか:既にご存知の通り、自作自演が簡単ちん(C)FIPS@前の恋人いまの友人 な当該サイトでは、1)a,b,cのIDを獲得する 2)b,cのIDをつかって自分が既に知っている質問をし、3)速攻で超特急で、でもそれほど急がないで(あんまりタイムスタンプが近いと怪しまれるからたとえば松田新平に)aがそれぞれ答え、4)b,cがaにポイントを送る 5)当サイトは登録しただけで100ポイント(2003-12-31 01:55JST現在)くださるのでウホホノホ6)ランキング上位登場者というとなにやらエラソゲだし、7)西村”タラコ唇”ひろゆき氏が日経BP社、まえはマグロの丘といったとおもったがそこでご高説を開陳できるのも自称2ちゃんねる管理人ゆえですよね?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:masaomix No.1

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント1pt

URLはひっくり返してお正月に相応しいページです。

そんなわけで駄目押しに、大晦日にもう一度

誰かにドカンとポイントを張り込んで順位をひっくり返して

「ああ、順位を決めるのは受け取った人じゃなくて

出した方なんだな」

ということを示すと、もしかしてそのうち、

月間質問者ランキングに変わってくるかもしれません。

実際、ポイントを受け取って持ってく人よりも

ポイントを購入して使ってくれる人の方が

ずっと貢献度が高いわけですからね。

出す方が評価されるランキングなら、

自作自演にも資金力が必要です。

金出してランキング上位を狙うなら、

それはそれでいいんじゃないでしょうか(・∀・)

id:JunK No.2

回答回数707ベストアンサー獲得回数18

ポイント30pt

>実際の行動をこれらに沿ってコントロールしていくためには動機付けのようなものが必要となります。理念だけ

>では会社は動きませんから、1着になった馬にはにんじんをあげるよ、というのは一つの動機付けだと思います

>(馬がどう思っているかはわかりませんが)。

「人力検索サイトはてな」でのポイントシステムだけの収支を考えると疑問に陥るかも知れませんが、傍目に活発に運用されている・・・ページビューのup・・・することによる全体的な利潤向上を期待してのことかと思います。だから、どうしょうもない事ではないのでしょう。

id:nameforhatena

Junkさま:

ご回答有難うございます。

・企業も人も、第三者が動かそうと思ったら手間ひまかけてていねいにやりなさい

・「はてな」〜疑問〜どうしようもないことではない、とは文意が取れません。改良の余地はあるという意味でしょうか? 

コメントいただきたく思います。

もし、「それは回答に値するものではない、もっとポイント稼げそうな回答に、答えを思いついたときのために残る一回の回答権はとっておくのだ、ということであれば、私の日記にコメントつけていただけませんか?そこでやり取りをしましょう。有意義なことになったらきちんとポイント送付させていただきます。

これは公衆の面前での約束ですから、二人だけの口約束より効果があると、おれには思えます。約束を破ったらどうとでも致します。

どうぞよろしく、、

第二はどちらが孫悟空でどちらがお釈迦様なのか、、

2003/12/31 17:44:42
id:saiz No.3

回答回数286ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ポイントを沢山購入してる方は影響力ありますね。さすが。いろんな方向で。尊敬しても良いのでしょうか?

id:nameforhatena

よい悪いの問題ですかというか、

お好きにどうぞというか、誰の影響力か

わかりませんよね? 俺はわかりませんが

あなたにわかるなら教えてくれるとうれしいです。

教えてくださいませんか。

2004/01/11 01:52:43
id:JDSS No.4

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

↑ネコじゃねーのかよ!!

そんなことより松田君、ひとこと言わせてくれ給え。

いや、特に深い意味は無いんだが、なんとなく言ってみたい気分なんだよ「逝ってよし。」

id:nameforhatena

はい。

2004/01/11 01:52:58
id:masaomix No.5

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

あなたの作り出したコップの中の嵐は

既に大多数の人の目から見て

終了したものと認識されていることでしょう。

人心の掌握に努力することもなく続けられた主張には

もはや新鮮さも失われて、主張の内容よりも

その独り善がりな展開によって振りまかれる害悪の方が

マイナスに評価されるに至っています。

あなたの付けた7000ポイントは快挙でした。

これは本当に自分の力で変えていこうとしているなと

一時は私もその行動を高く評価しました。

しかし、その後がいけない。

せっかくの行動を全体の利益につなげていこうとする努力は何もなく、

あまつさえ主張の方向を未練たらしく返せ戻せの個人的得失に矮小化。

結局自分のことしか考えていないという底の浅さを露呈したのみでした。

最終的にあなたの今回の行動で私たち皆が掴んだものは、

自作自演なんかより迷惑なものがあるんだよ、

もうポイントランキングもどうでもいいや、

当面の問題は直接迷惑を受けている事態を片付けてしまうことだな、

という認識でしょう。

理屈じゃない。

人心というものはそう動くものなんだということです。

人心の掌握という努力を欠いた主張をワガママと言います。

さあ、片付けましょう。

URLは引き際です。

id:nameforhatena

そうですか。

2004/01/11 01:53:32
id:cyobi_momo No.6

回答回数403ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

URLはダミーです。

100ポイントプレゼントもランキングもはてなを育てていく上では有効だと思います。お金を払って質問する人も大切だと思いますが、回答してくれる人がいなければ、サイトとして回らなくなるのではないでしょうか?私はプログラムの事はよくわからないのですが、自作自演できないように 例えば、新規登録者には、1回の質問券がもらえて無料で回答がもらえる。ただし、お試しなので、回答の観覧は3件まで。それ以上は料金がかかります。というように。。。回答した人には、新規質問者に答えた事に感謝する証として、別ポイントが加算される。そこで、そのなかで自作自演していそうなバレバレの人を排除し、商品をプレゼントしたらどうでしょうか?

そうすれば、常連さんのプライドも守れて新規の人への回答を無償でしてくれるのではないでしょうか?

id:nameforhatena

大切なものは守ってはいけません。と思います。

守らないでも自立、自律していないと、、。

2004/01/11 01:54:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません