松田新平に”必ずトクする今日の一言”という本を貸してあげたら少し賢くなって(というかずる賢く?)しまい日増しに毒電波が強くなって困っています。腹いせと言ってはなんですが、感想文がまだ提出されていない事を口実に国語は落第させようかと思っているんですが、ヨドバシでもビックでもいいので早く10万ポイント送ってくれ給えということで、たまにはメールでもよこしないさい新平!と怒られている松田新平を真人間にする方法。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:aiko30 No.1

回答回数488ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/2hikaku.html

マインドコントロール・洗脳・催眠・教育(心理学総合案内こころの散歩道)

洗脳する。

id:nokio No.2

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

真人間にする方法が語られていますが。

参考になりますでしょうか?

id:JDSS

松田君! これは面白いよマジで!

あ! これではますますずる賢くなって毒素が強くなってしまうどうしよう!!

2004/01/05 18:02:20
id:sobaya-no-demae No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

当該人物はURLなのできっと電話番号も

住所もなくしてしまったと思います。

そうだ、こんなテキストファイルが

インターネットの海を漂っていました。

ボトルメール。

/

近藤様:

新年早々営業開始直後からウザい客で

すみませんでしたところの松田新平です。

> 日頃ははてなをご利用頂き有難うございます。

毎日アクセスするのが楽しみです。

感謝しています。

> また、本日は電話にてご意見を頂き有難うございました。

お恥ずかしいです。

> 削除の際に、発言頂いたnameforhatena様に削除操作の根拠をご説明

> せず一方的な削除を行い、大変申し訳ございませんでした。

> 今後、このような事が無いよう、社内に徹底してまいります。

わかればよろしい。

攻め立てているその相手が、「自分が悪かった」と頭を下げれば人は収まるものです。

私見では、「結局謝るならば先に謝ってしまえ」。謝るのを先延ばしにしていると

利子がつきます。

ネットワーカーを相手にするときはそれ以外を相手にするときとは一味

ちがいます。東芝の副社長が記者会見で頭を下げた東芝ビデオ事件

というのがあります。あの経緯を最初から追ってみると面白いですよ。

最初は渉外管理室という、まあ総会屋対策室ですね、そこで吐かれた

暴言に憤った一個人がその音声通話記録をウェブサイトに公開している

だけのことでしたが、ネットワーカーたちの声が声を呼び、そのこと自体が

マスコミがかぎつけることとなり、さらにはネットワーク外のひとたちも

朝日新聞だにでた事でウェブサイトにアクセスして音声を聞く、そのことを

家で会社で学校で話題にするからまた話が広がり、、

さらに経験談では「もうしわけございません」「たいへんすみません」だの

といった台詞をただ繰り返すというのは謝るうちに入りません。

それは「うざってーなあ、アンタだけを相手にしているわけじゃねーんだこっちはyo!、

あんたにとってNTTだなんだかんだは俺だけかもしらんが、俺にとってクレームを言う

客ってのは一日あたり、サポート処理要員あたり100名も200名もいるんだぜ」

ということであります。

人は人として扱われないときにがっかりし、心が離れます。

> また今後、削除内容については、発言者の方に返却するよう合わせて

> 徹底を図りたいと思います。

このあたり、、難しいんですよね。。

2ちゃんねるには削除議論板といったものがあり、削除方針などを

一般ユーザーとシステム側が話し合ったりしています。

なんでもかんでもはてな側でやらないでよいのですよ。

間接的アプローチをつかってください、マサオミックスやsasadaといった

ひとたちをしてはてなとユーザーの調整役にしたてるのです。

そのとき、明示的にはてなが彼らに頼んではダメです。

そうしてしまうと彼ら自身が権威者になってしまう。

> また、12月29日の掲示板にてお答えさせて頂いたとおり、松田様の

> ご指摘を受けシステムの変更を検討し、本日以下の変更を行う予定です。

>

> ■ユーザー登録時の100ポイント付与を廃止

>

> 自作自演を行う行為の防止策として、フリーアドレスの利用禁止など、

> 様々な方法を検討しましたが、システムで多重アカウントを完全に防止する

> ことは難しく、むしろ登録時に無条件に与えられる100ポイントを制限すべき

> であると考えました。

・あのう、フリーアドレスを禁止しないのはなぜでしょうか。

次から次へと新アドレスを登録できるのはフリーアドレスだからですが。

たしかにいたちごっこですが、不正防止というのはそういうことですから。。

・あと、わたしは、ポイントが金銭に代えられるということこそがやばいと

思うのですが、、決済機構をもつわけですので、国の通貨発行権や

カード会社の信用保証制度、それらに対抗するものになってしまいますよ。

勝算がありますか、それにしても。。

> ■はてな掲示板の発言者制限

>

> はてな掲示板を、質問と回答に関する補足を行う場所と限定し、

> 掲示板の発言を「一度でも質問か回答を行ったことがあるユーザー」

> と限定させていただきます。

これはとってもよいとおもいます。

> ■問い合わせ窓口の統一

>

> はてなへの問い合わせ、ご意見等は、すべてはてな質問箱を

> ご利用頂く様明記し、窓口の統一と回答の迅速化を図りたいと

> 思います。

ドハ。あーあ。。。そうしたときは、タイムスタンプつきで投稿内容を

質問者に送付し、さらに「72時間以内に返答のなかった場合は

100ポイントのお詫びポイントをさしあげます。その後24時間以内に

回答がなければ、担当部署を戒告いたします。その12時間以内に

回答なき場合は担当者を減給1/10にしますことを代表者として

確約いたします」となっていれば、、

電話するなということですか。あーあ、。。。がっかり。

電話番号を記載しない有料ウェブサービスは多いです。

バンクがそういうの得意ですね。

0120と転送電話を多用して、、

> ■掲示板発言削除機能

>

> 掲示板での発言で、操作ミスなどによる意味不明な発言を

> 発言者がご自分で削除できるように変更します。

お待ちなさい、、その文章を閲覧したものには、発言者が削除したことを

通知し、問題なければ閲覧者からもみえなくするといったワンクッションが

必要です。

たとえば、名指しで中傷発言をし、そのあとで削除するという悪意のものが

でてきたらどうするのか。

書き込みがないから反論できません。もしくは反論したときに説得力が減る。

ないものについては議論ができません。

・不適切発言投稿者が投稿を削除する

・ソレまでに閲覧していなかった者には不可視になるが、

削除されはしない

・削除に不同意の場合はそのものには削除されない

・苦情はユーザー同士で解決しなさい、はてなは関与しない

と事前に宣言しておく。

電話を使った脅迫、自動車事故について、通常は電話会社や

自動車メーカーは関与義務を負いません。

> ■回答オープン時のエラー

>

> 回答オープン操作の際、パスワード確認画面ののちの回答

> 表示ページにおいて、サーバーエラーが発生し、回答が閲覧頂け

> ない不具合の調査を引き続き行っております。

そうなんすよ、、これプログラムのバグじゃありませんか、、

> この不具合についてはなるべく早急に原因の特定を行い、

> 修正したいと思います。

よろしくどうぞ。

> また、正常に回答をご覧頂けなかった分について、後ほどポイントを

> 返還させて頂きます。

ありがとう。

> 続いて、12月25日にお問い合わせいただきました、

> 「松田新平がまともな回答を・・・」の質問について公開をご希望されている

> 件ですが、まず、弊社がJDSS様にお送りしているメールを松田様が

> ご覧になった経緯をお教え頂けないでしょうか。

なんか、とつぜん送られてきましたよ。

わたしはJDSSではありません。彼はなんだっけ、、漢字四文字の男性で、

黒、がついたとおもうが、、確かに彼は私宛にブツを送ってきました。

電話でなら話をしました。

#この回答はそのままのかたちでなら誰に見せてもらってもかまいません

>

> 弊社では利用規約にて、同一人物が複数のアカウントを取得されることを

> 禁止しております。もしこの場合に該当する場合は、違反行為となりますので

> すみやかに片方のアカウントの退会をお願い致します。

当然でしょう。

> 質問の原文をお送りします。

>

> 「松田新平がまともな回答をしています。(

http://www.hatena.ne.jp/1072322711

医療機関で使える金券を発行する際の問題は?弊社は,エステ的業務を行っている企業です。通常は、非医療的業務を行っているのですが、お客様の体質、症状によっては、医療.. - 人力検索はてな

) 

>  昨日の晩から毒電波がおさまったと思ったら、あまりに現金が無さ過ぎて貧

> すれば鈍するという事もありますし、はたまた聖夜の洗礼によるものなのかはさっぱ

> りわけわかめちゃんそろそろいいんじゃないのというわけなのですが、あまりにまと

> もな回答なので「

> まともな人なのか!?」と勘違いというかだまさそうになりましたこの羊の皮をか

> ぶったヤギ野郎にいっそのことフェラーリF40の中古でもリクエストして「フェ

> ラーリF40って言っ

> てみな。」「ふぇ・・ふぇ・・ふぇ○・・・ふ○ら・・・」「うぁ! ○ぇらだって

> ! 昼間からなに言ってやがんだこいつ!」というベタな寸劇をやりたいのですが技

> 術的に可能でしょ

> うか?」

> 質問内容については、個人の誹謗中傷内容に加え、ポルノ的な内容であるという判断

> を

> 行いましたので、ご本人の了承があるとしても、公開はいたしかねます。

結構です。それが御社の方針であると納得いたします。尊重します。

> また、12月22日、および12月26日の2回に渡りお送りしております、以下のメール

> について、ご返答頂けない場合は同一人物による多重アカウントとみなし、

> 強制的な退会措置を検討させて頂きます。

お答えいたします。

> 事実と異なる場合は、大変失礼なメールをお送りして誠に申し訳ございませんが、

> その旨、お書き添えのうえご返信いただけますでしょうか。

>

> > nameforhatena 様

> > waninet 様

> > matsuda-shimpei 様

> > ShimpeiM 様

わたしはnameforhatena以外のIDを保有しておりません。

しかしおそらく、、他の者たちはそのうち消えるでしょう。

という気がします。

それでは。

松田君、いくらなんでも長すぎるよ・・・リソースの無駄遣いというやつだよ。いや、おまえもなーという突っ込みはいいから、要するに公開したかったんだろうけど早いとこ10万ポイント頼むよ。

2004/01/05 18:06:58
id:masaomix No.4

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

たいていの人は既に真に人間ですから、

これから真に人間になろうとする人の今の状態は

なんと「妖怪人間」なのです。

薄暗い実験室で生まれた妖怪人間は、

姿は醜いが、心は正義に満ちています。

人を助けていけば、きっといつの日か人間になれる。

そうだ、行け、ベム、ベラ、ベロ!!

一日一善、三日で三善、

三歩進んで二歩悪事。

善行を繰り返していけばきっといつの日か人間になれます。

それでは皆さんご一緒に。

せーの、

「早く人間になりたーい!!」

思いがけない真実に、愕然とした・・・

2004/01/05 18:07:32
id:windvalley No.5

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://homepage2.nifty.com/Mitleid/maguro.htm

当ホームページは移転しました。

荒療治

いや、マグロ漁船は今時はやりませんよ。

松田君の場合、むしろグレて帰ってくるのではないかという懸念が生じます。

2004/01/05 18:08:19
id:DigitalDog No.6

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://homepage1.nifty.com/ima-dame/top.htm

ダメ人間生活協同組合もうだめぽ

もっとダメなものを見せ付けて方向修正?

ちょっと違うかなぁ

松田君は65536%の確立で「なんだ、まだ下がいるじゃないか!」と益々毒素をドバドバ放出すること請け合いでおじゃるでござるで至極に存じ上げ奉り候。

2004/01/05 18:29:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません