MISIAの「星空のライヴⅡ」で鈴木健治さんが弾いていたアコースティックギターのメーカーと品番を知っている方教えてください。他に機材とか判ればお願いします。いい音なので気になってます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/01/07 15:33:44
  • 終了:--

回答(1件)

id:masaomix No.1

masaomix回答回数1023ベストアンサー獲得回数12004/01/07 17:08:19

ポイント40pt

私はそのライブについて何の情報も持っていませんので

全く見当違いかもしれませんが、

もしそのアコースティックギターがエレクトリックガットだとしたら、

「Crews Maniac Sound」の「Memory of Sonoma Classical-2001」

の可能性があります。

ワンカッタウエィのボディで、トップはスプルース、サイドとバックはローズ。

ネックはマホガニーの幅の広いクラシックタイプのネックで、

フィンガーボードはエボニー。

ピックアップにはマーチンのThine Line 332をマウントしています。

プリアンプにはCrews純正の「DPA-A」という生ギター用フットアンプがあり、

トーンコントロールとして3バンドのイコライザを装備しています。

この組み合わせでライン取りでPAに流すと

イコライジングで音色的には様々なバリエーションが出せますが、

全体的になかなか繊細で立ち上がりのいいサウンドになってきます。

ご意向に沿わない回答でしたら言ってください。

開封に要したポイントをお返しいたします。

なお、どんなボディだったとか、どんな音色だった、何の曲に使われていた、

などという情報があると、もうちょっと具体的な情報が集まってくるかもしれません。

id:shin3

ありがとうございました。HPをみました。多分間違いないと思います。詳細な説明ありがとうございました。

2004/01/07 17:15:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません