一戸建て住宅のメンテナンスについてわかりやすく解説しているサイトをお願いします。単にメンテだけでなく、リフォームまで視野に入れています。現在、木造2階建てで築20年超の一戸建てに住んでいます。この家を住みやすく、また長持ちさせる情報お待ちしています。とりあえず寒いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:yosi160 No.2

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ログハウスですが

ここも参考までに

id:marumi No.3

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://www.jounan-kensetsu.com/index.html

城南建設 | 展示場サイト

こちらはいいですよ。プロの方に任せてみてはいかがでしょうか?

id:smileless

ありがとうございます。

基本的に大事な部分はプロに、日常自分でできる判であれば自分で、と考えています。

最近リフォームについてテレビで放映したのを見ました。悪質業者ばっかりという印象を受けちょっとしり込みしています。

良い業者とわるい業者はどうやって見分けるのでしょうか?

まだまだ情報お待ちしています。

2004/01/08 11:52:44
id:bits-bits No.4

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こちら、わかりやすいです。

ここから見つけました。

オールアバウトのリンク集は結構役に立ちます。他のサイトも役立つ情報がいろいろありそうです。

id:miyaji No.5

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.panahome.jp/oteire/

パナホーム 住まいのお手入れテクニック

こことか

こちらは如何でしょうか?

すまいの維持管理チェックシートも参考になります。

http://www.ohtaki.co.jp/hinto/hinto1.htm

家を長持ちさせるコツ 家のお掃除 家のお手入れヒント集

家を長持ちさせるコツ

家を長持ちさせる為に

住まいのお手入れレシピ

http://www.jyoetsukinoie.com/yakudati.html

新潟県の工務店・住宅なら上越のスタートホーム 『安心・健康・丈夫・体にやさしい家』 お役立ち情報

id:smileless

ありがとうございます。

維持管理チェックシートなどとても役に立ちそうです。

こうしてチェックしてみるとやらなければいけないことがたくさんありすぎて家計が・・・と悩んでしまいすね。

逆に自分の好きなようにできるのが一戸建ての強みなのですが、休日が全部日曜大工の日になりそうな予感・・・

2004/01/09 10:56:49
id:kappi63 No.6

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.eikoh-home.com/

注文住宅navi 注文住宅で失敗しない方法 東京 神奈川 千葉 埼玉

健康住宅に関するコラム等、参考になるかと。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません