CVS for NT + Eclipse + CVSMailer で開発環境を整えるつもりです。それぞれのインストールから設定までの解説サイトをお願いします。(別々でもかまいません。連携した運用方法があればなおよいです。または組み合わせのどれかが変わってもよいです。)とくにCVSMailerの情報量が少ないのでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/01/08 15:32:33
  • 終了:--

回答(2件)

id:chikampv No.1

chikampv回答回数49ベストアンサー獲得回数02004/01/08 17:33:00

ポイント25pt

http://www.nri.co.jp/news/2003/030708.html

オープンソース関連のドキュメントを無償で公開

WinCVSとeclipseは野村総研のサイトに技術資料があります。

CVSMailer for WinCVSは英語版しかなさそうですね。

インストールガイドも英語版だけしかみつかりませんでした。

単に、コミット通知をメールで受け取る方法が必要なのであれば、

別の探し方も出来ると思うのですが、いかがでしょう。

id:smileless

ありがとうございます。

>単に、コミット通知をメールで受け取る方法が必要なのであれば、

>別の探し方も出来ると思うのですが、いかがでしょう。

是非お願い致します。

2004/01/08 18:01:48
id:chikampv No.2

chikampv回答回数49ベストアンサー獲得回数02004/01/09 09:43:48

ポイント25pt

このリンクの下のほう「CVSでcommitメールの送り方」があります。

UNIX版ならたくさん方法があるんですが、Windows版でのコミット通知をメールで受け取る方法は少ないですね。

このURLはUNIX版のものですが、Windows考え方はおなじです。

CVSのwatcher機能でコミットを監視し、何らかのアクションを登録します。

推測ですが、コマンドラインからメールが発行できるのであれば、

Windowsからでもメールが発行できるのではないかと。

つまり、実行すると特定のユーザーにメール送付ができるコマンドラインのツールを作れば

同様の機能が出来るかもしれません。

UNIX版だと、もう少し選択に幅が出て、

いくつかのメールを1つにまとめてくれるものもあるようです。

id:smileless

そうなんですよね。UNIX版が充実しているのでCSVサーバーにしている端末(WindowsNT)にsygwinでも入れようかと考えていますが、なるべくならWindows版のみの運用で運用そのものを簡略化したいと考えています。

2004/01/09 10:51:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません