「wordの書類をtext形式で保存したものを添付の上、メール本文に引用符ぬきで貼り付けて、もう一度お送り下さい。」とメールがあり、途方にくれています。XPを使用しています。URLよりも、具体的に書いてあるほうが嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/01/09 04:31:49
  • 終了:--

回答(1件)

id:xman No.1

xman回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/01/09 04:48:54

ポイント40pt

そのワード書類を開いて、ワードのメニューから、

編集→すべて選択、

編集→コピー、(ワード閉じてOK)

スタート→プログラム→アクセサリ→メモ帳、

メモ帳のメニューから、

編集→貼り付け、(それを保存したものがテキスト形式となります)

また、そのメモ帳から、

編集→コピー、をしてメールに右クリックで貼り付ければ、相手の望むものだと思います。

どうですか、わかりますか?

id:asamesi

ありがとうございますやってみます。

2004/01/09 04:53:12
  • id:peropi
    引用符とは

相手のメールを読んでいて返信ボタンを押したときに
    相手のメールの文書がそのままこれから自分が書こうとする
    メールに引用されます。
    その際、文頭についている記号(通常は『>』が一般的)
    が引用符です。
    例)
    >こんにちはasamesiさん
    >peroです。

また、『>』以下は文字の色が変わっている場合もあります。
  • id:crowdeer
    これって........(杞憂に終わればいいのですが^^;)

まず用意するものは
    『word文章の中身を一旦text形式に保存したファイル』(仮に”A”)。

そしてメール本文中に『Aの中身』を引用符(peropiさんの説明参照)無しで貼り付けた上で、
    <<ここまではxmanさんの方法を参照>>

『A』をメールに添付してください。

という事だったのではないでしょうか?
    仕事上でのメールではそういう事も望む人もおられるので
    少し気になったのですが。
  • id:asamesi
    なんとか送れました。

テキストファイルを添付し、同じ文章をメールに貼り付け送ったところ、読めたと連絡がありました。おかげさまでひとつおぼえました。
    ありがとうございます。
  • id:crowdeer
    Re:なんとか送れました。

うまく送れたようで^^

というか、私の助言にもならない言葉の羅列はperopiさんが別ツリーの発言(http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=6399)でもう言ってたんだったんですね。asamesiさん、peropiさん、重ねて失礼致しました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません