メールの受信でエラーが出ます。Outlook Express6.0を使用しています。エラーメッセージは以下の通りです。サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ’sato’, サーバー : ’pop3.dream.com’, プロトコル : POP3, サーバーの応答 : ’+OK 592 octets follow.’, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0Fついこの間まで何の問題もなく動いていたのですが…。サポートにメールしても返答がないので、この問題を解決できるメールに詳しい方からの回答をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/01/10 15:49:20
  • 終了:--

回答(1件)

id:mokkojapan No.1

mokkojapan回答回数19ベストアンサー獲得回数02004/01/10 16:10:49

ポイント40pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fwo...

ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒg ƒTƒ|[ƒg ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“

「エラー番号 : 0x800CCC0Fは。、

容量の大きいメールを送受信している場合や、

Norton AntiVirus を使用している場合などで発生する場合があるそうです。

id:nekomilk

あ、そういえばNorton AntiVirus入れてました。

切ったら正常に受信できました。

うーん。何でだろう・・・。

2004/01/10 16:15:18
  • id:mojya926
    0x800CCC0Fでメールが送信できない件について

    私が経験した例なのですが、Norton AntiVirusの電子メールスキャンのオプションにある「時間切れに対して保護する」がなぜか無効になっていたことがありました。

    また、どうしても解決しない場合は「着信電子メールをスキャン」にのみチェックを入れておけばとりあえず送信できると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません