Outlook(アウトルック)を使っていますが、家と会社それぞれのパソコンでメールを受取り両方から返信をすると、片方で返信をしてももう片方で返信したかが分からなくなってしまいます。いちおう自分にもCCで出しているのですが、膨大な量になると照らし合わせが難しい。こういう場合メールの「返信したか管理」はどうしたらいいでしょう。あくまでOutlookを使っての限定で良いアドバイスのあるサイトを教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:takosan No.1

回答回数222ベストアンサー獲得回数7

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1074041648#

Outlook(アウトルック)を使っていますが、家と会社それぞれのパソコンでメールを受取り両方から返信をすると、片方で返信をしてももう片方で返信したかが分からなくなっ.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

私の場合はEdMaxなんですが、常時BCC:付加機能を使って自分宛てにも出しておきます。

差出人が自分のメールは送信済みフォルダに入るように振り分け設定します。

サーバのメールは7日程度で削除するように設定しておきますと良いかと思います。

これでどちらのメーラーでも返信の確認ができます。常時BCC:付加はOutlookExpressには無いですよね。ちなみにOutlook/OulookExpressはセキュリティ的にも弱いので特別な理由がない限り使用はお勧めしません。

id:sakizo

なるほど。CCで送ってもそれが他のメールに混じるからごちゃまぜになっていました。自分が送ったメールを振り分けるとよいんですね。いいヒントになりました。

2004/01/14 10:56:21
id:Gafu No.2

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

id:sakizo

これは意味の無い回答でしょうか。

2004/01/14 10:56:50
id:td_okuda No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

「対応中」「対応済み」などといったサブフォルダを作成し、進捗に合わせてメールを移動するのが一番簡単ではないかと思います。

対応が必要なメールのみTasksに放り込み、対応が済み次第、他のTaskと同じように済み(削除)している方もいますが、膨大な量ですとこちらの方式は合わないかも知れません。

id:sakizo

仰るように膨大なのでひとつひとつ確認できないんですよね。でもありがとうございます

2004/01/14 10:57:41
id:nokio No.4

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://share360.com/JP/s360/s360v2/faq-OL.html

サイボウズ英語版グループウエア アウトルックシンク

片方を削除しないにして、片方を削除する設定にすればいかがでしょうか?

同じ環境なら同期させるソフトもありますが。

id:sakizo

届いたメールに返信ができたかの管理なので、削除しても難しいんですよね。でもこういうソフトもあることが分かりましたので勉強してみます。

どうもありがとうございました。

2004/01/14 11:01:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません