拡張子がMSWMMの動画ファイルが海外の知人より送られてきました。Windows Meに標準搭載の動画編集ソフトのプロジェクトファイルの様ですが、私はWindows98を使用しており、単純には開くことができません。Real One Player、Quick Time Player, Windows Media Player等、又は無料でDLできるソフトにて上記形式ファイルを表示させる方法、またはMPEG形式に変換する無料ソフトや方法はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ojizosama No.1

回答回数358ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1074060571#

拡張子がMSWMMの動画ファイルが海外の知人より送られてきました。Windows Meに標準搭載の動画編集ソフトのプロジェクトファイルの様ですが、私はWindows98を使用しており.. - 人力検索はてな

コンバータがちょっと見当たりませんね・・・。送ってきた知人にwmv形式に変換してもらうのは無理なのでしょうか?

id:Gafu No.2

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

Microsoft純正品のWindows ムービー メーカー 2なら再生出来ると思います。

無料だとおもうので是非試してみてください

ちなみにダウンロードは右の方に注目してください

ダウンロードというリンクがあるのでそれを押すと12Mbyteですがダウンロードできます。

id:GHH00506

この無料ソフトは必要なOSがXP以上と書いてありましたし、実際にDLしても、その旨表示が出て立ち上げられませんでした。

2004/01/14 16:40:33
id:raptorfa22 No.3

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

URLはダミーです。

私は、WinXpProユーザーなので同様な現象を再現できないので、ご参考までに

ファイル選択→ファイルを開くプログラムを選択→「Windows Media Player」を選択

で再生できないでしょうか?NGであればcodecなどを再検索してみます。

id:GHH00506

Win98ではWindows Media PlayerそのものがMSWMMファイルに対応していないのです。

2004/01/14 21:38:12
id:raptorfa22 No.4

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

上記URLの「真空波動研」ではどうでしょうか?

id:GHH00506

コーデックの調査ができるとのことですが、その意味がよくわかりません。DLも何故かファイルが開けず終いで、どんなものかも試すことができなかったので、実際にコーデックを調査できたとして、同じソフトでMSWMMファイルの動画を見ることが可能なのでしょうか?実際にWin98上で動作確認をした上での、確実な方法を教えていただきたいのですが・・・。

2004/01/14 21:59:49
id:mojya926 No.5

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント66pt

サイトのリンクは特に関係ありません。

送られてきたファイルは拡張子が.mswmmのファイルだけでしたか?

そのファイルだけであるとすれば、あなたが仮にWindows Movie Makerを持っていたとしても動画を見ることはできません。

mswmmファイルはWindows Movie Makerのプロジェクトファイルで、音楽や動画のつなぎ合わせの位置やトランジションなどのデータしか含んでいません。「音楽や動画をどのように編集したか」という情報しか含まれていない(要するにショートカットのようなもの、実際の動画データは別ファイル)ため、作った人に連絡してwmv形式などに変換してもらってください。

id:GHH00506

そう、MSWMMファイルだけがレター文に添付されてきました。そうでしたか、実際の動画データが含まれていないんですね。相手もよくわからないまま送っている可能性が大なので、確認してみます。ありがとうございました。

2004/01/14 22:02:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません