MSNメッセンジャーで、数日前から新着メッセージなどの通知音が鳴らなくなりました。その前にインストールしたソフトも特になかったと思います。MSNメッセンジャーのツールのサウンドの設定もきちんとされていて、「サウンドとオーディオデバス」、デバイスマネージャ上も問題ありません。サウンドファイルの破損もなしで、手の打ちようがありません。メッセンジャーだけが問題で、音楽など他の音は出ます。再インストールしてもレジストリキーを削除してもダメ。さて、どうしたらいいのでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/01/14 20:41:23
  • 終了:--

回答(3件)

id:primatutu No.1

primatutu回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/01/14 21:10:36

ポイント47pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/12/okiniiri.html

窓の杜 - 【今日のお気に入り】“MSN Messenger”を拡張「Messenger Plus! Extension」

どうしても直らないのなら、messengerplusを導入してはいかがでしょうか?こっちの設定で音のオンオフがありまして、MSNメッセの音設定がオフになっていても働きます。たぶんこれで大丈夫だと思います。

また、plusにはオフラインになったときにも通知を出せたり、hotmail以外のメールチェックもできたりといろいろ便利な機能が満載です。

ただインスール時は英語なので注意が必要ですが。

id:merissa No.2

merissa回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/01/15 04:09:41

ポイント47pt

私もこんな感じになった事があったのでその時の事を思い出すと

msn messengerとwindows messengerが二つともインストールされていますか?

たまに気がつくとwindowsメッセになっていたり。。。タスクバーからmsnのアイコンが消えたりしていました。

対処方はmsnメッセをスタートメニューにいれたら音がでるようになりましたけど。。

お役に立てなかったらすみません。

id:Black-Heart No.3

Black-Heart回答回数4ベストアンサー獲得回数02004/01/15 06:21:27

ポイント6pt

URLはダミーです

メッセの音は最初からなしに設定するのが一番だと思います。

• id:notch
    すみません

みなさま、ありがとうございました。

回答をしたのですがなぜか登録されておらず??ここで書かせて
    いただくことにしました。

やはり、アプリ本体を修復するのは不可能みたいですね・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません