JamiroquaiのThe Return of the Space Cowboyと言うアルバムにSCAMという曲があって、歌詞カード(ブックレットっていうんだっけ?)に歌詞が書いてないのですが、何故歌詞がないのか知りたいので教えてください。英語ページでもOKです。(歌詞そのものではなく、なぜ歌詞を載せなかったのかが知りたいのです。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mi-si No.1

回答回数207ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

SCAMの歌詞が載ってないのは日本向けだけの様です。

レコード会社の自主規制や会社の都合で歌詞を削除するケースは日本では良くあるのですが、単純ミスの可能性もあり得ますね・・・。

歌詞はこれかな?

id:tcom4hate

歌詞はアーティスト側の都合で省いたと書いてありました。対訳も無しでした。どんな都合で省いたのか知りたいです。危ない歌詞?でも読めない・・・

2004/01/15 17:55:04
id:forget-me-not No.2

回答回数481ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

scamには「詐欺」という意味がありますが、他に(女を)なんぱする、引っかける、セックスする、エッチする、やる

という意味があり、よろしくないからではないでしょうか?

歌詞の一部ならそこだけ空白にして削ることも可能ですが、(黒夢 Let’s danceなど)今回場合は前面削除したほうが・・・ってなったのではないでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません