A(内輪)さんが使っていたパソコンを事情によりB(私)さんが譲り受けることになりました。OSはXPです。ようこそのアカウントはそれまで、Aさんのみでしたが、譲り受けた後、AさんのアカウントをBさんに変更してパソコンの管理者のアカウントとして使っていました。しかし、Aさんが事情によりまたパソコンを使うことになり、制限つきアカウントとして前回と同様のAという名前のアカウントを作りました。アカウントによりマウスの移動距離とか文字の大きさ、デスクトップなど各自設定できてよいのですが、いたるところで前のアカウント名が残っていたりするのです。Documents and Settingsの中にあるマイドキュメントフォルダ名でB(私)のはずのフォルダ名が、Aさんになっていて、現在のAさんのフォルダがAさん2というフォルダになってます。ほかにもいたるところで、このようなことがあります。ややこしい話ですみませんが、初期化以外できれいに直す方法はないでしょうか?。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/01/15 17:55:06
  • 終了:--

回答(2件)

id:singen No.1

singen回答回数15ベストアンサー獲得回数02004/01/15 18:28:24

ポイント20pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;279783

Windows XP でのユーザー アカウントの作成および設定方法

マイクロソフトのサイトです。中頃に削除方法かいてます。

--------------------------

[アカウントを削除する] をクリックすると、そのユーザー アカウントをコンピュータから削除できます。アカウントを削除する場合、コンピュータ上のユーザーのファイルを保存するかどうかを選択できます。

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332004/01/15 22:07:06

ポイント50pt

Windows2000/XPでは、アカウント名を変更しても、リンクしている”Documents and Settings”のディレクトリ名は変更されません。

どうしても変更したければ、レジストリエディタを使ってHKLM¥Software¥Microsoft¥Windows NT¥CurrentVersion¥ProfileListの値を変更することで出来ることは出来るのですが、インストール済みアプリケーションへの不具合が出る可能性が多いので、お勧めはできません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません