windows XP を使っています。起動時にwindowsインストーラーが自動的に働きプログラムファイルを読みこもうとするのですが、そのファイルはもう完全削除してしっまているのでインソールすることが出来ません、キャンセルボタンを押しても、永遠に同じ読み込み作業を続けるのですがどうしたらよいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:kyanasaki No.1

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.eiga.com/

映画のことならeiga.com

分かりませんがその場合はインストールするべきです。

PC購入時に”MicrosoftOfficePersonal”のディスクはないですか?

それを挿入して起動したら治りますよ。

id:chatora

Office2002ののソフトでいいのですか?

2004/01/17 18:59:05
id:roba-to No.2

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.microsoft.com/

Microsoft Corporation

Windowsをインストールしなおすべきです。

これを行えば正常に起動すると思います。

もしくはリカバリして見ましょう。

id:toshiroh No.3

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

Office 2000でも2002でも、WindowsXPで利用可能ですが、インストール時にWindowsのレジストリの設定をしますから、利用者が勝手にプログラムを削除したりしても、Windowsはあるものとして実行したりします。そこで、目的のプログラムが見つからない場合は、原状回復のためにインストールを指示してくると思いわれます。

そこで、単にプログラムをインストールするだけでなく、レジストリの設定し直しなども行わなければならないので、再度インストールCDを使って、インストールし直さなければなりません。

たぶん、一度インストールしてあることが、Windowsで識別できれば、インストール手順のウィザードの中に「修復」といった選択が出てくると思います。

id:nokio No.4

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.777777.net/news/installshield.html

PHP / HTML ソース コードの 暗合化ソフトウエア ツール CodeLock V2.7

インストールdiskを使って再度インストールすべきでしょう

id:toshikawa No.5

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

こちらのを試されてはどうでしょうか?セットアップを止めてしまえばいいとおもわれますので

id:mi-si No.6

回答回数207ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

「窓の手」公式サイト

そもそも何のソフトをインストールしようとしているのでしょうか?Windows周りでしたら再セットアップする必要があると思います。

起動時に要らないソフトのインストーラが自動起動するのでしたら窓の手など当たりで、起動時の自動実行の設定を削除したらいかがでしょうか?

id:pahoo No.7

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント13pt

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechin...

eビギナー・スポット - Windows XP - システムの復元の手順

どのようなアプリをインストールしたのか分かりませんが、XPでしたら「システムの復元」を試みてください。

そのアプリをインストールする前まで遡った復元点を指定しますが、その復元点以降にインストールしたアプリの設定が一切無効になりますのでご注意下さい。

id:goldman No.8

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

質問の意図を理解していない回答ばかりですね。URLの意味が分かればいいのですが。

id:mizki101 No.9

回答回数209ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.n...

Windows XP のシステムの復元機能を有効/無効にする方法

自動復元が働いている可能性があります。

「自動復元を無効にする」にチェックをいれて再起動してみてください。

ただ、多くのアプリケーションの場合、ファイルの関連付けなどの為に

設定用ファイルをOS内部に設置したり

OSの設定ファイルを書き換えたりしています。

正規の削除手順を踏まないとこれらがOSの動作に影響を及ぼすことがあることは

覚えておいてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません