くだらない質問でスイマセン。Macで「H.Dの索引を更新中」っていうのが立ち上げてから暫く触らずにいると表示されます(左上あたり)。なんの事でしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Iwa No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

上記URLずばりそのものです。

id:knatt No.2

回答回数231ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://teri.2ch.net/mac/kako/983/983948947.html

ようこそボボンハウスへ

127をご覧ください。

シャーロックが索引を作成しているようです。

キャンセルしても問題はありませんし、表示されないように設定することも出来るようですよ。(131番のレス参照)

id:momijiahochan

ありがとうございます。。シャーロックの関係ですか....

2004/01/18 00:46:25
id:mansiz No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/pcsupport/faqm_1.j...

【ビックカメラ店舗サービス】 PCサポートサービス よくあるFAQ

因は、Macintoshの検索ソフト「Sherock2」の検索を高速化するために索引データを作成しているためです。対応は、画面左上のリンゴマークの「アップルメニュー」から「Sherock2」を起動していただき、メニューバーの「検索」から「ボリュームの索引作成」を選択します。「ボリュームの索引作成」の画面が開きましたら、ハードディスクの横にある「予約」というチェックを外していただき、画面左下にある「予約」をクリックし索引作成の曜日や時刻の設定を変更していただくか、曜日のチェックを外していただくことにより設定できます。

だそうです。

id:momijiahochan

ありがとうございます。御丁寧にたすかります。ビックカメラでこんなページが有るのも初めて知りました。。

2004/01/18 00:48:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません