ブラックライトインクのスタンプ台を通販で売ってくれるサイトを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:upusichan No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

スタンプパッドは見つけられなかったのですが、参考までに。

ブラックライトというのは蛍光塗料や白色に反応して光るそうですので

蛍光ペンや、普通の絵の具でも蛍光色のものは光るそうです。

そういったものを利用して作れないものでしょうか?

人体に使っても比較的無害そうなもので、ボディペイントのインクなどいかがでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/eterno/406967/474769/

【楽天市場】ブラックライトで照らした時だけ文字が読める透明インクペン:レアもの・ユニークギフト専門店

こちらはブラックライトで光るペンだそうです

https://www.diyna.com/webshop/sinloihi/paint04.html

DIYCITY シンロイヒ 蛍光塗料 ペイントジョイ

人体には向きませんが…

id:hiro55bs

ありがとうございます。参考にします。

2004/01/19 00:52:12
id:cat_arc No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.shimada-mishin.com/pattern/chalk/lumi.html

【ルミマーカー】ブラックライトで発光する蛍光マーカーペン | 島田ミシン商会

ブラックライトインク、というのは上記のサイトのペンのインクのようなものなのでしょうか。

おそらくそれは偽札製造につながる機械(日本銀行券に使われている技術だから)ですのでないかもしれません。あったとしてもかなり制約があると思いますが・・・。

id:hiro55bs

おお。こんなものもあるのですね。

参考になります。ありがとうございます。

2004/01/19 00:53:50
id:Turquois No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

そのものズバリの回答では無いのですが。

ブラックライトに反応する塗料と言えば、シンロイヒが有名です。

https://www.diyna.com/webshop/sinloihi/paint06.html#3

DIYCITY シンロイヒ 蛍光塗料 ペイントジョイ

同社のルミノサインは東急ハンズ等でも入手可ですが、このサイトでも購入可能です。

ルミノサインのスタンプ台を発見できなかったので。。。

シャチハタの開発ストーリーです。

インクにグリセリンを混ぜる事により乾かないスタンプ台を作ったとか。

ルミノサインにグリセリン混ぜて、脱脂綿等を使ってのオリジナル台を工作するのは?

駄目ですね。。失礼しました。

id:hiro55bs

ほう。こんなものも。

自作方法までありがとうございます。

2004/01/19 00:55:15
id:satokichi No.4

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

こういったものなのでしょうか?

インクは選べると書いてあったので。

id:hiro55bs

ありがとうございます。

「ロット100台より」とありますが、1〜2台で十分なのです。

マーカーでも良かったのですが、スタンプ台が欲しいので継続いたします。

以降はスタンプ台の情報をお待ちしています。

2004/01/19 14:22:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません