現在トラブルチケットシステムの制作に取り組んでいます。なにかフリーである程度の変更で使用可能なトラブルチケットシステムのプログラムはありますか?動作的には、ユーザからPC等のトラブルが発生したときにWeb入力をし、それをユーザと管理者のMLにメールを行い、誰かが着手すると言うステータスを行うとユーザに着手しましたメールが行われ、終了すると、終了と着手内容がユーザにメールを送れる機能が欲しいです。後に、管理者達だけがトラブル内容を閲覧できる機能と、各技術者が何が着手中で解決済みかわかる機能が欲しいです。日本製であれば尚良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/01/23 14:28:47
  • 終了:--

回答(3件)

id:jetalone No.1

jetalone回答回数76ベストアンサー獲得回数02004/01/23 15:03:01

ポイント40pt

http://sourceforge.net/projects/hotopentickets/

Hot Open Tickets | Get Hot Open Tickets at SourceForge.net

この辺はご覧になりましたか?

いずれも英語圏向けですが、オープンソース、LAPP/LAMP系なので改変も比較的容易かと。

http://sourceforge.net/projects/outreach/

Outreach Project Tool | Get Outreach Project Tool at SourceForge.net

http://sourceforge.net/projects/helpcenterlive/

Help Center Live | Get Help Center Live at SourceForge.net

id:qlaps

なるほど、PHPを使用してやるのですね。

こちらの方は前に見てたのですが、日本語向けで

何かないかと思ってさがしてました。

ありがとうございます

2004/01/23 18:11:40
id:silver_ocapi No.2

silver_ocapi回答回数16ベストアンサー獲得回数02004/01/23 15:28:27

ポイント30pt

http://www.bestpractical.com/rt/

Best Practical: RT: Request Tracker

自分ではまだ使ってないですが。

id:qlaps

一度これを確認してみます。

2004/01/23 18:12:13
id:tanytany No.3

tanytany回答回数53ベストアンサー獲得回数02004/01/23 17:17:08

ポイント40pt

http://www.daifukuya.com/kagemai/

バグトラッキングシステム 影舞

日本製のBTS(Bug Tracking System)としては

かなり知名度のあるものかと思います。

http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginbugzilla/

Mozilla Developer Center - MDC

だいぶマイナーな存在になってしまいましたが

かつてNetscapeという名前のブラウザがベース

となってオープンソースとなったmozillaの

開発で使われているBTSです。

id:qlaps

こちらは一度導入を考えていたのですが、

目的のものとは違うのかな?と思って

手つかずです。

一度導入を考えてみます。

2004/01/26 13:19:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません