LiveMotionで作ったファイルをswf形式にエクスポートして動かしてみると、画像の一部が消えてしまうのですが、どうしたらよいのでしょうか?LiveMotionのプレビューではちゃんと見えているのですが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント30pt

エクスポート設定のフレームレートが適切でないと切れ切れになる場合もありますので、最初はフレームレートを高め(例えば30fpsとか)に設定してみてください。

LiveMotionで作成したswfファイルのサイズはかなり大きいので、色数を減らすなどの措置も必要かと思います。

id:mken03 No.2

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

「画像の一部」というのは、例えば円形の画像が半円形になってしまうようなことですか?

画像の欠け方が、何らかの形になっているのであれば、欠けている形から思い当たる画像を調べるしかないですね。

また、消える領域に、あえて別の画像を配置してみて、同様に消えるかを確認してみたほうがよいと思います。もし同様に消えるなら、何かが重なっているのでしょう。そうでなければ、画像自体に問題があるのかもしれません。

画像のフォーマットとエフェクトの組み合わせも関係しているかもしれませんね。LiveMotionはあまり使用したことがないので、違うかもしれませんが。

id:Hanayone

ご回答ありがとうございます。いろいろと試してみます。

2004/01/29 15:28:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません