All About Japanはどのようにして儲けをだしているか知ってますか?また、ガイドになると月々に委託料+インセンティブでいくらぐらいもらえるのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://allabout.co.jp/info/

ヘルプ&インフォメーション - All About

こちらの「ガイド募集」と「広告掲載」が参考になるかと。

id:kuzuchi

ごめんなさい。見ても分からなかったので、はてなで質問してます。もっと詳しく知りたいです。

2004/01/29 19:33:17
id:bits-bits No.2

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ごめんなさい。不親切でしたね(^^;

こちら、All About Japan の広告料金です。

http://allabout.co.jp/info/guide/recruit/work/contract.htm

ヘルプ&インフォメーション - All About

こちらはガイドの報酬についてです。

id:kuzuchi

ごめんなさい。私が言っているのはAll About Japanのすべてのページを見て分からなかったので、質問してます。All About Japanの1ページの紹介ではなしに、儲かる仕組みを説いているHPを知りたいと思ってます。よろしくお願いします。

2004/01/29 19:43:23
id:suikanonaraduke No.3

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

Web広告の簡単な仕組みです。

id:kuzuchi

ありがとうございます。

2004/01/29 20:01:33
id:drip No.4

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

アメリカ『アバウト・ドットコム』の実情から推測すると、週に20〜40時間くらい、ガイドを拘束することになると思います。ガイドへの報酬は、時間ではなく、サイトに集まった人の数に応じて支払われます」(江幡氏)

−−報酬は支払っていますか。

 江幡氏 毎月の固定報酬で3万円支払っています。ただのようなものです。お金だけでこれを続けるのは難しいと思います。

http://www.nttcom.co.jp/comzine/archive/taidan/vol10/deck1.html

コムジン対談Part1 COMZINE by NTTコムウェア

矢野 サイトの運営は、広告収入が基本ですね。記事で紹介したり、取り上げたりした企業からお金を取るわけですか。

粟飯原 そうです。

---------------

インセンティブについては、公表するのは避けている雰囲気ですね…

id:kuzuchi

ありがとうございました。参考になりました。

2004/01/29 20:12:44
id:paddington No.5

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ここの下の方に「ビジネスモデルは広告収入をベースに、今後は、ASP事業、コンテンツ開発・販売、ガイドマネージメント事業など、インターネット上のビジネスに留まらず、ユーザ・ガイド・クライアントのトライアングルハッピーの実現に向けて、All About Japanの可能性に挑戦していきたいと考えています」とあります。

こういうカンジでタイアップして企画代をいただいたり

こんな本を出してみたりして、情報を売って利益を出しているのではないでしょうか。

id:kuzuchi

ありがとうございました。

2004/01/29 20:20:15
id:elroi No.6

回答回数101ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1075371906

All About Japanはどのようにして儲けをだしているか知ってますか?また、ガイドになると月々に委託料+インセンティブでいくらぐらいもらえるのですか?.. - 人力検索はてな

URLはダミーです

AllAboutJapanのビジネスモデルは広告内容としては、またガイドお勧めのコンテンツとして、記事広告みたいな形でタイアップを組んでお金をもらったり、コンテンツパートナーとして中の記事やリンク集として貸し出しを行ってます。

ガイドになるためには審査があり、そこそこの知識がないとなれませんし、また慣れたとしても期待するほど収益は確保できないと思います。

id:kuzuchi

All about Japanの「ガイド募集」、「広告掲載」は既に読んでいました。ありがとうございます。

2004/01/29 20:42:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません