2月入国から、インドネシアの滞在にビザが必要になったそうです。空港到着時に25ドルを払うそうなのですが、英語が全く話せません。お金は用意しておきますが、空港到着後、どういう手続きをすればいいのでしょうか??出発まであと数日しかないので焦ってます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.jakartashimbun.com/pages/visa.html

じゃかるた新聞 インドネシア観光ビザ有料化で混乱

こちら、参考になりますでしょうか?

id:yachan4480 No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.id.emb-japan.go.jp/top_jp.html

在インドネシア日本国大使館

入国審査のカウンターで米ドルの現金をパスポートに添えてだせばいいそうです。

id:mai_chan

無言(?)で、パスポートとお金を渡すだけでいいんでしょうかね。。。どうもありがとうございました。

2004/01/30 10:52:39
  • id:yachan4480
    bits-bitsさんへ

    bits-bitsさんの回答が明瞭ですね。
    でも導入したてはよく変更があるので時間には余裕をもって。
    旅行会社を通していくなら現地の会社名・電話番号をかならず。
  • id:bits-bits
    Re:bits-bitsさんへ

    yachan4480さん、こんにちは。わざわざ書き込み下さってありがとうございます。

    >bits-bitsさんの回答が明瞭ですね。

    光栄です。でもyachan4480さんご提示のような、大使館の情報が一番確実だと思います。
    もしかして回答をオープンして下さったのはyachan4480さんでしょうか?
    てっきりmai_chanさんかと。。 そうだったら、ありがとうございます。

    >でも導入したてはよく変更があるので時間には余裕をもって。
    >旅行会社を通していくなら現地の会社名・電話番号をかならず。

    おっしゃるとおりですね。
    mai_chanさん、出発までに間がないということですが、現地ではかなり混雑するようですし、私が提示したURLに、

    到着ビザは日本のインドネシア大使館でも取得できるため、
    観光客は事前に取得しておいた方がスムーズに入国できそうだ。

    との記載がありますので、間に合うかどうかはわかりませんが、不安を解消するためにも、
    一度大使館に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    一応問い合わせ先のURLを載せておきますね。
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/asia/indonesia.html
    では、楽しんできて下さい(^O^)/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません