Flash MXで数種類のサウンドを読み込み、それぞれのボリュームを個別に操作しようと思っています。しかし、どれか一つのボリュームを変えると、全てのサウンドにそのボリュームが反映されてしまいます。なにか解決策はありますでしょうか?

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回答(3件)

id:suikanonaraduke No.1

suikanonaraduke回答回数1014ベストアンサー獲得回数02004/01/30 12:03:07

ポイント5pt

ソースとなるサウンドファイルのピークレベルを調整すれば良いと思いますが。

↑のソフトを使えばすぐにできると思いますよ。

id:spfdesign

早速ありがとうございます!FlashMX内でアクションスクリプトを使用しての設定方法が知りたいです。

2004/01/30 12:07:03
id:que No.2

que回答回数28ベストアンサー獲得回数02004/01/30 16:53:39

ポイント10pt

URLはダミーです。

例えば、インスタンス名sound1、sound2というオブジェクトを作ってその中でそれぞれのサウンドを鳴らすようにして、ステージに配置した場合、

volume1 = new Sound(sound1);

volume2 = new Sound(sound2);

とまず定義します。

その後は例えば

volume1.setVolume(0);

といったかんじでコントロールすればよいと思います。サウンドをLoadmovieする場合は、レベル指定でコントロールしても良いと思います。

id:spfdesign

ありがとうございます。

すみません。ご提案いただいた内容で試してみたのですが、ダメだったということを記述するべきでしたね。

ちなみにボクは下記のようにしました。

タイムライン上に、

overSound = new Sound();

overSound.attachSound(”over”);

outSound = new Sound();

outSound.attachSound(”out”);

と記述し、ボタンに

on (release) {

overSound.start();

overSound.setVolume(50);

}

on (release) {

outSound.start();

outSound.setVolume(100);

}

と記述しています。

なんどやっても、どのような場所に書いてもダメでした。

上記の内容で問題点はみあたりますでしょうか?

2004/01/30 17:15:03
id:mcq No.3

mcq回答回数62ベストアンサー獲得回数32004/01/31 00:07:46

ポイント45pt

Soundオブジェクトのターゲットに設定するMovieClipを分ければ良いそうです。

id:spfdesign

mcqさん、ありがとうございます!

上記を参考に無事制御することができました!

非常に助かりました!

2004/01/31 01:13:30

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