MS-IME2003+MS-Word2003を使用しています。日本語入力中に全角英数変換するため「Ctrl + P」を押すと印刷ダイアログが出てしまうのですが、どこの設定を変えれば良いでしょうか。「Ctrl + P」の代わりに「F9」を押す、というのはなしでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:suikanonaraduke No.1

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

http://hide.maruo.co.jp/software/hidecaps.html

秀まるおのホームページ(サイトー企画)−秀Caps

これを使ってみては?

id:waf

インストールしてみましたが、希望している機能はないようでした。(見落としがあったらごめんなさい)

2004/01/30 15:36:54
id:bits-bits No.2

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

http://sweety.jp/honobono/faq/shocut.html

ショートカットキー一覧

こちらの「IME」のところに記載がありますが、「変換(文字確定前に有効)」とあります。

日本語を入力して、変換する前(ひらがな入力で下線が出ている状態)

で「Ctrl + P」を押すと、印刷ダイアログは出ず、全角英数変換が出来ると思うのですが、いかがでしょうか?

文字確定後に「Ctrl + P」を押すと、ダイアログが出ます。

id:waf

ちょっと説明が足りませんでした。

これまで(Office2000)はそうだったんですが、Office2003を入れた途端、変換確定前でも、英数変換せずに印刷ダイアログが出てしまうようになってしまったのです。

泣きながら2000に戻そうかと思っている昨今です。

2004/01/30 15:39:05
id:fcd No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldw...

ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒg ƒTƒ|[ƒg ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“

上記設定で「Ctrl+P」を「全角英数」に設定変更するとか、いっそのこと「キー設定」で「ATOK」を選択するという手もあります。

id:waf

「Ctrl+P」は設定しなくても「全角英数」という設定になっています。ところが、Wordの印刷機能である「Ctrl+P」が優先されてしまうようになったみたいなのです。

2004/01/30 15:43:36
id:Cedry No.4

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.microsoft.com/japan/

マイクロソフト - ホーム

URLはダミーです。

IMEがナチュラルインプットになっていると思いますので、

IMEスタンダードに変更すればOkです。

変更は言語バーのアイコンより出来ます。

id:waf

ありがとうございます!

ナチュラルインプットをスタンダードにしたら直りました。

2004年にもなってIME2000を使っていた古参兵だったので目から鱗でした。ありがとうございました。

2004/01/30 15:59:21
id:bits-bits No.5

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fwo...

ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒg ƒTƒ|[ƒg ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“

再回答失礼します。

コメントを拝見していて、IMEの形式が「ナチュラルインプット」になっているのではないかと。。

「IME スタンダード」に切り替えたら解決しませんでしょうか?

見当違いの回答だったら申し訳ありません。

id:waf

ありがとうございます。それでした。

とても困っていたので本当に助かりました。

回答してくださったみなさん、ありがとうございました。

2004/01/30 16:01:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません