電話など音声でタウン情報を尋ねると、オススメの場所・店舗を紹介してくれるサービスって無いですか?グルメ情報や病院やATMの場所など、iモードなどでは探しづらくて…。モバイルはてなの音声版みたいなのが欲しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらでいかがでしょうか?

id:candle2002

ほほー、これは素晴らしいですね。

いちど試してみます。

ありがとうございます

2004/02/02 20:54:48
id:nuunuu No.2

回答回数510ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://bj.nttds.co.jp/bj-dir/service/voice02.html

IPコンタクトセンターサービス|NTT-BJ

こういったもののことでしょうか?

id:candle2002

ありがとうございます。ハローダイヤルだと店舗名を告げないと番号教えてくれませんよね。

そうではなくて「○○したいんだけど、なんかいいとこない?」というワガママに応じてくれるサービスが欲しいのです。

2004/02/02 20:55:54
id:haltake No.3

回答回数245ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

前のコメントに対してです。

ハローダイヤルは、利用したいサービスを継げることで、該当する店を紹介してくれるサービスで、番号案内とは異なります。

ゆうちょくらぶです。年会費350円でキャッシュカードの盗難保険がつくほか【暮らしの情報ダイヤル】【健康相談】【医療相談】【育児相談】が利用できます。※24時間ではありません。

このページの下のほうですが■総合情報サービスの項目にいろいろ掲載されています。ご参考まで。

id:candle2002

ハローダイヤルと番号案内を混同してました。なるほど、おしえてタウンページは、どこに行くか決まってないときに使うもので、ハローダイヤルは、特定の店舗でなにができるかを教えてくれるサービスなんですね。

http://bj.nttds.co.jp/bj-dir/service/voice01.html

http://bj.nttds.co.jp/bj-dir/service/voice02.html

ゆうちょくらぶの「レジャー情報」サービスは良いですね。ワガママ聞いてくれそう。^^

ダイヤル・サービス社もすごいですね。

アウトソーシングで色んなサービスがあることが分かりました。

引き続き、タウン情報を声で聞くことができるサービスがありましたら教えてください。

2004/02/02 23:02:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません