欧州のi-mode用の勝手サイトの作り方はどうしたらいい (1)欧州(オランダ・フランス他)でi-modeが始まりましたが、「勝手サイト」(自作携帯用htmlサイト)を作るというのは2年前の日本のように流行らないのでしょうか? また、現地のサービスで、「自作携帯用htmlサイト」を作れるの(英語)があったら教えてください。 (2)欧州(英国・ドイツ他)でVodafoneLive!が始まりましたが、「勝手サイト」(自作携帯用htmlサイト)を作るというのは2年前の日本のように流行らないのでしょうか? また、現地のサービスで、「自作携帯用htmlサイト」を作れるの(英語)があったら教えてください。 なお、英・独のvodafone社サイトを見ても、勝手サイトを作ろうとか、検索しようというのは見当たりませんので。 (3)文字化け問題は別として、日本で作った英文の「自作携帯用htmlサイト」(たとえばExcite携帯HPサービス)を、欧州のi-modeやVodafoneLive!で見られるのでしょうか? 見せるためのテクについて教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/02/04 21:39:26
  • 終了:--

回答(1件)

id:hempire No.1

hempire回答回数19ベストアンサー獲得回数02004/02/04 22:47:00

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1075898366#

欧州のi-mode用の勝手サイトの作り方はどうしたらいい (1)欧州(オランダ・フランス他)でi-modeが始まりましたが、「勝手サイト」(自作携帯用htmlサイト)を作るというのは2.. - 人力検索はてな

(1)i-modeの勝手サイトはCHTML(HTMLの限られたタグ等)で記述されたウェブサイトを指します。当然インターネット上のサイトですから、欧州のi-mode端末からも閲覧できると思いますよ。

(2)日本のi-mode(+勝手サイト)普及は特殊要因が重なった結果です。欧州のi-mode加入者は非常に少ないため、日本のような流行にはならないでしょう。

ちなみに欧州、台湾では一昨年前からi-modeサービスを始めているんですよ。そこからも欧州での流行りっぷりが推測できるというもの。

(3)VodafoneLiveもHTMLの一部を解釈できるので見れます。

id:kjm44402

ありがとうございます。私が疑問に思うのは、「勝手サイト」のブームが日本で高まったのに、欧州ではなぜ騒がないのか? また、日本でも家庭用PCの普及により、携帯webよりPC用webに統合されていくように感じます。とはいえ、携帯web作成マニアのサイト(無料作成サービス)(欧文または、日本以外への公開用)がありましたら、ご紹介ください。

2004/02/05 06:38:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません