こいのぼりを掲げるポールを探しています。組立実長は、10m程度。吹き流しと黒鯉の長さは5mを考えています。設置場所は、九州の大分県ですが、送り主は、東京都在住です。よろしくお知恵を貸してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tshioda No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

130,000円ぐらいするようですね

id:isshee No.2

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

これはいかがでしょう?

id:pyonpyon21

回答ありがとうございました。

これも、かなり頑丈ないいもののようですね。

みなさん、このくらいはお求めなのでしょうか。

2004/02/05 15:29:15
id:kiichigo No.3

回答回数167ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.yugyoku.jp/koinobori/koi.html

こいのぼり/こいのぼり/人形の優玉

送料 全国一律500円だそうです。

回答をありがとうございました。

これは、また美しいこいのぼりですね。

おもわずカタログを請求したいと思いました。

2004/02/05 15:30:48
id:saiz No.4

回答回数286ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.tokunagagoi.co.jp/

徳永こいのぼりへようこそ!

うちはココにカタログ請求を行い(ネットで)、通販で買いました。製造メーカーです。

HPには記載されていませんが、ネット経由の割引がかなりあったと思います。

九州だと多分鯉のぼりとかお金かけると思いますので、それなりのものを如何に安く買うか考えねばならないかと。

回答をありがとうございました。

やはり、九州は、こいのぼりにお金をかける土地が多いのでしょうか。私自身は東京のマンション暮らしで、庭をもたない生活をしているので、10mのポールといってもあまりぴんときません。

ありがとうございました。

2004/02/05 16:23:00
  • id:saiz
    追伸

回答の中で伝えた、割引ってのはカタログ請求すれば率が入ってた筈です。
    多分業販の都合上ネットでの公開はマズイので私もどれだけとは書きませんでしたが、多分公開してはマズイ率だったと思います。
    都市部では黒鯉が5mもあればかなり大きなほうだと思いますが(その程度しか売ってないし)、田舎で屋敷が大きかったりすると、どうかなとも思います。
    ちなみにウチは6mの江戸鯉買って、近所の人形屋さんとかの5mのものよりは随分安かったです。
  • id:pyonpyon21
    Re:追伸

saizさん、そのほかの皆さんのご協力をもちまして、
    先週、無事に先方に鯉幟を届けることができました。
    仲人さんをよくする方や、男の子の出生が頻繁な家系の関係者なら、
    鯉幟の大抵の相場はおわかりだと思いますが、今回はじめて
    鯉幟を用意する側に回って(いただいたこともないのですが)、
    だいたいの相場がわからずにどのくらいお金をかけたらいいか
    幾晩も途方にくれました。

今回、わかったことは、早めにカタログ請求をして、製造元に
    価格を問い合わせるのがいい、ということです。
    皆さん、ほんとうにありがとうございました。
  • id:saiz
    Re(2):追伸

いわしを全件表示して偶然レスを見つけました。

鯉のぼりを贈ることができる、頂くことができるというのは有り難い事ですね。おめでとうございます。
    お金を惜しむのでは無いけれども、同じ良いものならば値打ちな方がいい。
    同じお金をかけるのならば、より良いものがいい。
    普段あまり購入する事が無いものは、やはり相場を知る事、そして出来ればその商品の流通段階におけるおおよその利益率を知る事が出来れば少なくとも失敗は予防できますよね。
    男の子の成長と鯉のぼりの泳ぐ姿が楽しみですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません