これも為になりそうです。読ませていただきます。
関さば、関あじです。オリジナルの名前を冠してブランド化するのがスタンダードでしょうか
http://www.coara.or.jp/hiramatsu/isson/isson.html
ONE VILLAGE,ONE PRODUCTS!
引き続き関さば関あじのブランディング関連。
次は豊後牛。
今度は京都に行く女性がこぞって購入するよーじやのあぶらとり紙。一企業の例ですが京都で類似商品をたくさん見かけます。
周辺環境を含めた総括です(PDFです)
具体的な事例がたくさん見れてうれしいです。
HPを作る際の参考にもなりますね。
これは面白いですね〜♪ヒット商品の原点かもしれませんが、「ネーミング」って大事ですね。
http://www.city.susaki.kochi.jp/
須崎市 公式ホームページ
やなせたかしさんがこのキャラクターを描いたそうです。
http://www.tosashu.com/menu/tosashu/yuzu.html
ごっくん馬路村 販売/高知の地酒販売中
高知のガイドブックに必ずと言っていいほど載ってますね。
かわうそのキャラ可愛いですね。
ゆずジュースは最近の食のキーワード「安全」で売り出しているんですね。
http://www.shokokai.com/iwateken/news/no153/p2.html
商工会いわて【見直される中小企業政策】
地元の住民と中小企業の提携サンプルモデルが示されています。
もう少し具体例がほしいですね。
考えるヒントを皆さんからたくさんいただきました。ありがとうございました。一旦締め切らさせていただきます。
参考になりそうです。早速読んでみます。