ジャンルを問わずに音楽CDの評価を行っているサイトを教えて下さい。イメージは音楽之友社 ”stereo” 誌のCD RECIEW(今月の話題盤)コーナーのようなスタイルです。つまり条件は、(1)対象とするジャンルがClassic・Jazz・Rock・Popularと多彩であること (2)評価がコメント付きで表示されていること (3)評価者がある程度固定されていること (4)ある程度の枚数のCDをまとめてピックアップしてあること、です。(3)と(4)の意図するところは、定期的に何枚かのCDを取り上げて評価しているサイトを望んでおり、Amazon.co.jpのようなCD毎に購入者がコメントを付けるようなスタイルは対象外、ということです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:takaf No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.recosell.com/

recosell.com -- みんなの音楽体験を集積していくサイト

こういうイメージのサイトはいかがでしょうか。

id:pyopyo

いや〜! 素晴らしい! お気に入り直行です。ありがとうございます。

2004/02/06 11:37:51
id:chamorro No.2

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

id:pyopyo

う〜ん、1番目と3番目はちょっと違うんです。ジャンルを問わずに音楽CDを取り上げているサイトを知りたいのです。2番目のファルコムはちょっと違った視点で面白かったです。

2004/02/06 11:45:52
id:Gyokuran No.3

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.remus.dti.ne.jp/~atsu-i/

As Choice --- music review web site

ジャンルにこだわらないCDレビュー、とのことです。

id:pyopyo

そうそう! このサイト見たことあったのにブックマークするの忘れてました。ありがとうございます。

2004/02/06 11:47:35
id:isshee No.4

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.cdjournal.com/main/top/

CDJournal.com - 日本最大級の情報量 音楽と映像 オールジャンル・サイト

ジャンルが多彩、定期的に更新という部分は当てはまりますが、

評価者がわからないのと、必ずしも全てにコメントがついているわけではないのが...

id:pyopyo

stereo誌とほぼ同じ形式でGoodです。ありがとうございます。

2004/02/06 11:50:00
id:haisuta15 No.5

回答回数294ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.oops-music.com/top/

OOPS! Music Community | 音楽ニュース、ライブ情報、CD情報がいっぱい - OOPS!

こんなのでしょうか?

id:pyopyo

近いんですけどClassicが無いですね。。。

2004/02/06 16:59:19
id:lock-stock No.6

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

多ジャンルをあつかっています。

アーティストレビューもあります。

試聴もできます。

こんなのどうでしょう?

id:pyopyo

どちらもちょっとClassicが弱いみたいですけど、他はなかなか良さそうです。最初のは試聴ができて特にGood!

2004/02/06 17:03:51
id:candycat No.7

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.listen.co.jp/

音楽ダウンロード・音楽配信サイト ListenJapan 【 リッスンジャパン 】

幅広いです。

J-popですが掲示板とか使えます。

id:pyopyo

最初のは先程の方と同じですね。後のはちょっとジャンルが偏り過ぎです。すいません。

----

色々と教えて頂きありがとうございました。素晴らしいサイトに沢山出会えて本当に良かったです。これにて終了させて頂きます。

2004/02/06 17:07:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません