outlook2002を使ってLotusNotesのノーツクライアントR5のデータを使用しようとしています。outlook2002側のメールアカウントのセッティングの中に、LotusNotesMailとの互換機能を持ったメールアカウント設定が有り、outlookが指示する通りNotesのパスワードの設定等を行い、Outlook2002にNotesのアカウントを設定し終えたのですが、outlook2002を起動しなおして送受信を行おうとすると、送受信がまったく行われずアプリケーションがフリーズしてしまいます。原因のひとつとして、アプリケーションのインストール順番は「OfficeXp→LotusNotes」の順でないとMAPIの機能がうまく作動しないという事をあるページ(どこだったかは忘れました...)で見たので、インストールの順番は間違いないと思うのですが....対処方法は有りますでしょうか。Notes側のサーバーセッティングは、ドミノサーバー名を直接指定しています。回線環境は社内LAN、pop/smtpは使用不可です。HTTPはプロキシーを通しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/02/06 20:29:29
  • 終了:--

回答(1件)

id:kenatm No.1

kenatm回答回数26ベストアンサー獲得回数02004/02/07 04:47:14

ポイント40pt

URLはダミーです。

私も同じようにOL2002で頻繁にフリーズしたので以下のように対処しました。

(1)何度もアプリケーションを立ち上げて故意にフリーズさせるとOL2002からはセーフモードで起動しますか?と聞かれるのでこれを選択して起動

(2)このままでも不安定な時があるので落ち着くまで待つ

(3)マウスカーソルが動かせるようで有れば

[オプション]から設定しているアカウントをすべて削除

(4)一端アプリケーションを立ち下げ。

(5)再び起動して再度アカウントを設定。

としたら直ったりしました。

id:sou

有難うございます!余り無いケースなのか、回答がなかったらどうしようかと思っていました。この手順で一度やってみます。

2004/02/12 18:30:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません