マイクロソフトのオフィス2000という製品を使っています。エクセルで細かい作業をしているときに、ついF1キーを押してしまうと、10秒前後にわたって、一切キー操作を受け付けなくなり、ヘルプ画面が立ち上がるのですが、これがうっとうしくてたまりません。ヘルプ画面を表示するのに、どうしてこんなに時間がかかるのかという苦情は置いておくとして、F1キーを押しても、このうざいヘルプ画面が一切立ち上がらないようにすることってできますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:suikanonaraduke No.1

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

このソフトを使えば、特定のキーを無効にすることができます。

ファンクションキーもOKですよ。

id:cakeismine

おお!面白いソフトですね。

しかし、オフィス以外を使っているときにF1キーが無効になってしまうのは、ちとシンドイですね。

でも、個人的にはいいソフトを知ることができて良かったです。

2004/02/11 01:47:25
id:wm5775 No.2

回答回数351ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

コマンドや項目からショートカット キーを削除する方法

・[ツール] メニューの [ユーザー設定] をクリックします。

・[キーボード] をクリックします。

・[保存先] ボックスで、削除するショート カット キーの割り当てが保存されている、作業中の文書名またはテンプレートをクリックします。

・[分類] ボックスで、目的のコマンドや項目が含まれている分類をクリックします。

・右側のボックスで、目的のコマンドや項目の名前をクリックします。

・[現在のキー] ボックスで、削除するショートカット キーをクリックします。

・[削除] をクリックします。

id:cakeismine

すごく丁寧に書いていただいて、大変ありがたいのですが、「ユーザー設定」をクリックしたあと「キーボード」が見あたりません。

2004/02/11 01:51:00
id:cyobi_momo No.3

回答回数403ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1076430943#

マイクロソフトのオフィス2000という製品を使っています。エクセルで細かい作業をしているときに、ついF1キーを押してしまうと、10秒前後にわたって、一切キー操作.. - 人力検索はてな

ヘルプ(H)→officeアシスタントを表示する(O)

(キャラクターをクリックし)

オプション(O) F1キーでアシスタントを表示するにチェックを入れる。

すると、ヘルプの変わりにアシスタントのキャラクターが表示されるため

わずらわしい待ち時間がなくなります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません