Windows2000上もしくはPC/AT互換機でMac OS/Xを動かす方法を説明しているページ、もしくは方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/02/12 11:08:38
  • 終了:--

回答(5件)

id:Gyokuran No.1

Gyokuran回答回数662ベストアンサー獲得回数02004/02/12 11:10:22

ポイント10pt

http://www.forest.impress.co.jp/library/vmware.html

窓の社 - ソフトライブラリURLを変更いたしました

こちらを使用してみるというのはいかがでしょうか。

id:rabienrose

VMwareは確かPC/AT互換のOSしか使えなかったと思いますが、現在使えるようになっているのでしょうか?もし使えるようでしたら説明されているページ等を教えていただけると助かります。

2004/02/12 11:19:51
id:bits-bits No.2

bits-bits回答回数1349ベストアンサー獲得回数02004/02/12 11:14:57

ポイント20pt

http://www.s-ichi.com/semi/cc/fus.html

WindowsマシンでMAC-OSを・・・・

こちら、参考になりますでしょうか?

id:rabienrose

回答ありがとう御座います。参考にさせていただきます。ただ、やっぱりOS/Xはまだ無理なのかな…

2004/02/12 11:29:45
id:sin88 No.3

sin88回答回数60ベストアンサー獲得回数02004/02/12 11:24:08

ポイント30pt

基本的に不可能です。

OS Xの後ろで動いているBSDはリンク先のDarwinですが、その他のものが移植されない限りOS XがPC/AT互換機で動くことはありません。

id:rabienrose

回答ありがとうございます。やっぱり無理でしたか。出来たら良いなぁと思っていたのですが…。

2004/02/12 11:31:56
id:maxpower No.4

MAXPOWER回答回数521ベストアンサー獲得回数242004/02/12 11:30:20

ポイント20pt

漢字Talk7.5.5の頃まではサポートしていたんですが、Xをサポートしているかは不明です。 ごめんなさい。

id:rabienrose

回答ありがとうございます。OS/Xは無理みたいなのですが、参考にさせていただきます。

2004/02/12 11:34:24
id:Gyokuran No.5

Gyokuran回答回数662ベストアンサー獲得回数02004/02/12 11:30:29

ポイント5pt

VMwareではMac OS/Xをインストールできないようですね。

よく調べもせずに直感的にお答えしてしまいました。申し訳ありません。

id:rabienrose

いえいえ、回答ありがとうございました。

2004/02/12 11:35:10
  • id:gwaihir
    Virtual PCがトライアルに入っています。

    Virtual PCを使えば、WindowsマシンでMacが使えるようです。
    リンク先でトライアル版が配布されています。
    そろそろ発売されると思うのですが。
    http://www.microsoft.com/windowsxp/virtualpc/downloads/trial.asp
  • id:kiichigo
    Virtual PCを使えば、WindowsマシンでMacが使える

    >Virtual PCを使えば、WindowsマシンでMacが使えるようです。

    本当ですか?その情報はどこに?
  • id:hatene
    Re:Virtual PCを使えば、WindowsマシンでMacが使える

    使えるわけないじゃん。
    Virtual PCって、仮想PC/AT機ですよ。
  • id:hatene
    強いてWin機でOS Xを使う理由は?

    むしろ旧Mac OSを使いたいという事の方が納得できるかもしれない。

    UNIX的なものが使いたいんならLinuxを入れればいいだろうし(おそらくWindows用のパッケージもののLinuxはコマンドラインでの日本語操作などはノーマルのOS Xよりもちゃんとしてるのでは?)
    Mac OS Xの外観が気になるならカスタマイズでどうとでもなるはず。
    iTunesだってWindows版が出たし。
    あるいは開発ツールに魅力を感じるというコアな方かもしれませんが、タダで使えるという魅力はありますが全体としてはやはりWinの開発環境の方がコミュニティの大きさ(=手に入る情報)なども含めて恵まれているのでは?
    ひょっとして現時点でMacユーザーでWin機が使いたいけど今所持してるアプリケーションが無駄になるのがいやなのかな?メジャーなものならWin版にクロスアップグレードできるはずですが。
    Macユーザーで速度が欲しいだけなら、G5は一応そこそこ速いみたいですよ。
    まぁなんていうか2chでうんざりする程見なれたアレな話題ですね。
    ポイント払ってはてなで質問する事かいなと。
  • id:ibadai
    Re:強いてWin機でOS Xを使う理由は?

    私はWebsiteを運営しているので、Macのブラウザでは思い通りに表現できているのか気になることがありますよ。

    >>まぁなんていうか2chでうんざりする程見なれたアレな話題ですね。
    ポイント(金)使ってまで質問するくらいなのですから余程必死なのでしょう。
  • id:gwaihir
    Re(2):Virtual PCを使えば、WindowsマシンでMacが使える

    >使えるわけないじゃん。
    >Virtual PCって、仮想PC/AT機ですよ。

    勘違いしていました。
    MacでWindowsが使える。ですね。
  • id:kiichigo
    Re:強いてWin機でOS Xを使う理由は?

    >むしろ旧Mac OSを使いたいという事の方が納得できるかもしれない。
    あなたが質問者の意図に納得できるかなんてなんら関係ありません。

    >まぁなんていうか2chでうんざりする程見なれたアレな話題ですね。
    >ポイント払ってはてなで質問する事かいなと。
    そうやって質問者を見下す投稿を繰り返すのは迷惑です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません