主婦を対象としたサービスを告知をしたいと考えています。キャッシュバックキャンペーンつきなのですが、どんな媒体やどんなところで告知したらよいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:cyobi_momo No.1

回答回数403ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

URLはダミーです。

『はてな』の上の広告で、『自動車保険見積もりではてなポイント500プレゼント』ってあるのを見たことありませんか?

いろいろなサイトで、広告が出ています。

私の知っているところでは、Cafestaも

そうでした。

id:maildeli

ありふれてますよね。差別化のポイントがみつからなくて。主婦が多く見ているものとか場所がわかれば…

2004/02/13 18:32:53
id:YS11daisuki No.2

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://human2.2ch.net/ms/

ようこそボボンハウスへ

2ちゃんねるの既婚女性板

ここに貴殿のURLを貼り付けて広告文句を書いて宣伝すればいいと思います。ただ、いろいろなスレッドに貼り付けるとマルチポストうぜーといわれるのでご注意を。

id:maildeli

SPAMまがいのはちょっと無理です。

2004/02/13 18:33:43
id:auauauaupyon No.3

回答回数602ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.heso-click.com/

HESO-CLICK![へそクリック.COM]|ネットショッピングなどでポイントが貯まり、現金や電子マネー、okidokiポイントにポイント交換できるポイントサイトです!!

こういった、ポイントをためるようなところではないでしょうか?

id:maildeli

なるほど、こういうものもあるんですねぇ。でも、広告?を出しているところが結構大きなところだから金額もそれなりにかかりそうです。

2004/02/13 18:36:59
id:bits-bits No.4

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.lcomi.ne.jp/top.cgi

プレゼント・ブログ・口コミ!主婦のお役立ち えるこみ‐リビング新聞公式サイト

こちらはいかがですか?

リビング新聞社の口コミサイトです。

広告掲載についてはメールで問い合わせとのことです。

こちらのページもご参考に。

id:maildeli

なるほどいいですね。

2004/02/13 18:39:16
id:Gyokuran No.5

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

月並みですが、新聞広告や地域広報の片隅に載っているような広告を見つけたとき嬉しいらしいです。母曰く。

地域広報誌(例えば私の住んでいる地域で言うところのマ・シェリなど)の広告掲載料は比較的安めなので、

案外狙い目かもしれません。

id:maildeli

なるほど、紙媒体も良いかもしれませんね。

2004/02/13 18:40:23
id:bits-bits No.6

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

再回答失礼します。こちらもいかがでしょうか?

女性のためのサイトです。私もここでフリーのメールアドレスを取得しています。

定期的に会員向けのアンケートを実施しているので、結構沢山の人が見ていると思います。

こちらはサイトマップです。

広告掲載についてです。

id:maildeli

聞いたことはありましたが見たことはありませんでした。

2004/02/13 19:55:03
id:cyobi_momo No.7

回答回数403ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://cookpad.com/ad/

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド

cookpad

クックパッドでは、この「料理を楽しく」というコンセプトに共感し、利用者に有益な情報を提供いただけるスポンサーを募集しております。

との事。

Cafestaは主婦がうじゃうじゃいますよ(笑)

id:maildeli

 なるほど、レシピサイトなら確実ですね。ただ、料理とはかけ離れたサービスなんで浮いちゃうかも。

2004/02/13 19:55:50
id:ques No.8

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/

大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女性版2chのようなサイト

http://itp.ne.jp/topics/ladies/

お役立ち女性サイト - レディースiタウンページ

http://woman.excite.co.jp/

ウーマンエキサイト

http://www.amazonet.com/

コミュニケーション&モニターサイト Amazonet

id:maildeli

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/index.htmここですね。読売のサイトはよく見ていましたがこんなやり取りをされているとは知りませんでした。

2004/02/13 20:10:32
id:chinya No.9

回答回数566ベストアンサー獲得回数20

ポイント12pt

主婦層ならミニコミ誌ですね。

フリーペーパーとか、新聞に折り込みで入ったのを見たことないですか?

結構、大手企業の広告も入ってますしね。

全国のタウン誌を集めているサイトを紹介しておきます。

ミニコミ誌なら地域の特定や読者層を絞った販促がかけられると思います。

これは勝手な予想なんですが、新聞のように毎日発行されるものではないので、雑誌と同じように広告物としての命は長いと思います。

id:maildeli

ミニコミ誌などは見たことはあるんですが、主婦が本当に呼んでいるのかなぁと思ったりしました。

2004/02/13 20:11:22
id:hasse19 No.10

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.setuyaku-kakeibo.com/1_3_kasegu/kasegu1.htm

専業主婦もこれで稼ぐ 雑誌のアンケート |節約!家計簿!虎の巻

主婦用(家計簿)雑誌のアンケートがよさそうです

上のアドレスみたいなのはいかがですか?

id:maildeli

 キャッシュバックというかプレゼントがありますので、別途謝礼は払えなさそうです。

2004/02/13 20:20:54
id:nuunuu No.11

回答回数510ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://ml.infoseek.co.jp/

Infoseek メーリングリスト

http://www.melma.com/

メルマガならメルマ!無料でメールマガジン購読・発行

主婦の方が購読してそうなMLを探して、

参加してみるというのはいかがでしょうか。

id:maildeli

ありがとうございます。

明らかに宣伝チックな内容になってしまうんですよね。

2004/02/13 22:53:30
id:oda96104 No.12

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

日常的に主婦がターゲットの美容室、小売店、飲食店などで、携帯メールを使ったサービスです。面白いと思います。

id:maildeli

なるほど、携帯を利用したケースは想定していませんでした。

2004/02/13 23:08:42
id:otogai No.13

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

地域情報誌「ぱど」のページです。

対象となさろうとしている地域にうまく合致しているとよいのですが。

新聞のようにその地域のポストを1件1件回って配布するスタッフもいるようです。

以前に見た宣伝文句では「ポストを1件1件回るため、新聞を取っていない家庭にも配布することが可能!」

とあって、うまいなぁと感心したことがあります。

私の住んでいる地域でも配布されているのですが、

他の郵便物と一緒にポストから取り出すため、結構目に止まりやすいのではないかと思います。

(中まで見るかはわかりませんが。。。)

またこの情報誌は駅の改札やスーパー(?)でも置いてあるのを見たことがあります。

いかがでしょうか?既にご存知でしたらすみません。

クーポンマガジンでおなじみのホットペッパーです。

キャッシュバックをお考えとのことで、こういったクーポン形式にしてしまうのはいかがでしょうか?

街中で配布されているので主婦の方の目にもとまりやすいと思います。

id:maildeli

ぱどはいいですよね。ホットペッパーもいいですね。申込書にキャッシュバックって書いてあるので、クーポンという形式は実は難しいかもしれませんが、次回検討します。

2004/02/13 23:13:43
id:auctiondiary No.14

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

主婦のよく見る雑誌はだめなんでしょうか?キャッシュバックの文字があれば飛びついてきますよ。一番の問題はキャッシュバックしか目当てでない人が来ることでしょうか。

id:maildeli

雑誌に広告が出せるほど予算があればいいのですが…残念ながらそれほどはありませんし、制作費もかかりますし…

2004/02/13 23:14:41
id:malberry No.15

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

主婦向けの雑誌とか、メーリングリストなどを利用されてはいかがでしょうか?

id:maildeli

そうですね。ただ広告色が強く目だ立ってしまいそうです。

2004/02/13 23:15:10
id:drip No.16

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.mapfan.com/

MapFan Web(マップファン) - 地図・ルート検索・観光情報・テレビ紹介スポット

半分主婦です。マップサイトはよく使っています。目的地の近くにお店があれば寄ることも。

これはインターネット版のタウンページですが、紙媒体のものをよく利用しています。こういうところに広告があれば、電話もかけやすいです。

その他は、やはり新聞広告の小さいものがわりと好きです。

2ちゃんねるも情報源にしていますけど、広告らしいものはかえって悪印象になってしまい危険ですね。

id:maildeli

地図サイトですか。店舗などは構えていないのですが、媒体としては気づきませんでした。2chは、広告はむずかしいとおもいますね。○○がいいって書いただけで□社の社員だとか、信者とかいわれるし。

2004/02/14 16:13:46
id:lalalalary No.17

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1076663978

主婦を対象としたサービスを告知をしたいと考えています。キャッシュバックキャンペーンつきなのですが、どんな媒体やどんなところで告知したらよいでしょうか?.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

「主婦向けのサービス」の中身(商品概要)が分かると、効果の高い告知方法が絞れるかも知れません。高価な物か、日常的に使うものか、地域限定的なものか、働く主婦か専業主婦かな、たくさんに告知するのかピンポイントで告知するのか、予算と期間はどの程度かなど、いろいろです。回答からどんなサービスなのか想像してみましたが今のところ 残念ながら想像できませんでした。

よって、手探りでの回答ですが、地域の主婦がボランティア的な性格で活動している団体に、スポンサーとして登場するなどの手が考えられます。エート「チャチャチャ!」などかすかに覚えていますがURLを探せませんでした。

回答になっいますか?

id:maildeli

やっぱりその前提はありますよね。>サービス概要を明記する。

スポンサーになるというのは思いつきませんでした。

ありがとうございます。

2004/02/14 16:15:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません