起業して8年。将来幹部候補の中途採用を初めて公募したいと考えています。性別は関係ありません。一般的な転職サイトを眺めても、何故かFITした感じがしません。ユニークでエキサイトで真面目な情報サイトをご存知ありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kitty No.1

回答回数518ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://careernews.en-japan.com/

求人情報なら[en]キャリアニュース

もしかするとご覧になって「FITしない」と感じられたサイトかもしれませんが、私は「エン・ジャパン」をオススメします。

私自身も「エン・ジャパン」で転職したものの1人です。今はもう5年勤務しています。

私の会社は「エン・ジャパン」から転職してきた人が多いのですが、みなとてもユニークで熱い人たちが多いです。

そういうユーザーを抱え込んでいるサイトだと思いますし、とても柔らかい感じの取材で担当の方も熱くユニークです。

求人を出している会社の求人内容にプラスして、社内の様子撮りストリーミングで流したりもしています。

上場して少し堅い会社のイメージがついているかもしれませんが、いかがでしょうか?

id:IMYME

早速のアドバイスありがとうございます。

このサイトは存知あげておりますが、今一度考慮してみます。ありがとうございます。

2004/02/15 22:56:39
id:ayayaya No.2

回答回数607ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s00010.jsp?__u=107685322199...

転職・求人情報|リクナビNEXT「この仕事に会えてよかった」を、一人ひとりに。

写真を使える所がいいですね。

id:august No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.puff.co.jp/

株式会社パフ - Puff Co.,Ltd

新卒採用になりますがここはどうでしょう?

熱いフォローをしているサイトです。

id:Gyokuran No.4

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://img.2chan.net/b/futaba.htm

二次元裏@ふたば

http://www.2chan.net/

双葉ちゃん♪

もしかしたら、という意味でささやかな参考までにご覧下さっていただけると嬉しいです。

こちらは就職が目的のサイトではないのですが、

サイト利用者の層やキャリアはかなりのバリエーションであることに気付かれると思われます。

ちなみにこちらのさいとのモットーというか合言葉はエンジョイアンドエキサイティングです。

数ある可能性の中の一つの選択肢として、

こちらであんに募集を示唆なさってみることを一考してみる価値はあるのかもしれません。

あくまで参考までに挙げてみましたものなので、

もしお役に立てそうも無いようでしたら申し訳ありません。

id:kuippa No.5

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

日経の転職サイトなどどうでしょうか。

ただこのご時世ですので、中途募集を掛けると集まりすぎてしまうかもしれません。優秀な人材を雇用するには雇用条件を整えるよりも、会社としてビジョン外に発信して方向性のそろうひとに拾ってもらった方が質の可能性は高いかもしれません。自社サイトを重要視されてはどうでしょうか?

http://job.nikkei.co.jp/

就職活動の日経就職ナビ

id:cymbal No.6

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://next.rikunabi.com/

転職・求人情報|リクナビNEXT「この仕事に会えてよかった」を、一人ひとりに。

「公募型」で採用予算を使うならココがいちばんだと思います。もし若干費用を抑えて大手サイトを使うなら毎日キャリアナビあたりでしょうか。

http://www.type.co.jp/

転職は@type - あなたにおすすめの求人情報とスキルマッチ率がわかる転職サイト

「質」を謳い文句にしているサイト。

実際利用者は多くはないようですが、

将来の幹部候補が見つかる可能性はIT系・経営コンサル系でしたらあるのでは?

http://www.find-job.net/

転職・求人情報 | Webな人の転職サイトFind Job !

デジタル系求人サイト。

案外募集が集まるとの情報を聞きます。

初回は無料ですので

試してみるのはアリではないでしょうか。

id:IMYME

有難うございます。

2004/02/16 19:20:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません