オススメのゲームを教えて下さい。条件は次の通りです: 1) WINDOWS XP上でプレイできる。2) 高度な3DCGを使っている。3) ジャンル的にはシミュレーション系または一人称視点ものが好ましい。4) ネットプレイ対応は歓迎だが、単独でもプレイできて十分楽しめること。5) 伝聞ではなく自身で実際にプレイしてハマった経験があること。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:Gyokuran No.1

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

Linage2などいかがでしょうか。

まさに現在はまっております。

id:hans

え〜と、これはネットプレイ専用ではないですか?

2004/02/16 15:33:24
id:nankichi No.2

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

http://www.japan.ea.com/archive/dk2/DK2/

Dungeon Keeper - Bullfrog(Japanese)

古いけど、おもしろいと思いますよ。

id:hans

ちょっと見てみます。どういう具合におもしろかったか一言二言書いて頂けると嬉しいです。

2004/02/16 15:37:46
id:Nagi No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

ちょっと古いですが(2002年発売)「Return To Castle Wolfenstein」が非常にお勧めです。

FPS(一人称視点シューティング)の元祖であるWolfensteinのリメイク版で(とはいっても全く違う内容)、一人プレイ、ネットプレイ共に対応です。

謎解きよりは、敵をバンバン殺していくタイプで、かなり爽快です。

http://www.falcom.co.jp/ys6/index.html

YsVI -THE ARK OF NAPISHTIM-

少しジャンルは外れるかもしれませんが、イース6が非常にお勧めです。

3Dのアクションゲームです。

買って間違いはないかと・・・

id:hans

おもしろそうですね。

2004/02/16 15:47:33
id:tanaka999 No.4

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

2)高度な3DCGかどうかは意見が分かれるところだと思いますが、MSの3Dリアルタイムステラテジーゲーム「エイジオブエンパイア」をオススメします。プレイヤーはいわゆる神の視点にたって人間(民間人や兵士)に指示を与え、食料や木材鉱石等を収集し、文明を発展させ、他部族を制圧する、もしくは部族の象徴となる建造物を作成するなどの勝利条件を満たします。いわゆるウォークラフト系のゲームになります。イメージ的にはポピュラスに近いかも。

人対人、人対CPU、多対多のネットを介した対戦が可能で、大学時代になし崩し的に研究室対抗で大いに盛り上がりました。情報学科、電気電子工学科、ロボティクス学科がそれぞれ張り合ってました。

一人プレイでも、CPUと対戦、およびシナリオモードがあり、シナリオモードでは、たとえばカエサルを殺すことなく敵部族を退け、特定の都市に到達する、等さまざまなシチュエーションが用意されており、楽しめます。

シリーズもたくさんでており、人気のあるゲームです。各シリーズの解説記事などです。ファンサイトも非常に多く存在しますし、対戦相手にも困ることは無いでしょう。

id:hans

これは以前ハマっていたことがあります(笑 とてもおもしろいですよね。

2004/02/16 15:49:00
id:nankichi No.5

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990802/game.htm

ゲームソフトインプレッション

すみません、そりゃそうですよね。

・手下がモンスターなので、使い捨てに心がいたまない。

・ヒーローを調教するのも楽しい

・ゲームのテンポがよく何度かtry&errorする難易度もいい。

私はblack&whiteとかシムxxxとか三国志xxとかは結構途中であきたのですが、これは最後までやりましたね。

今新しいのでこの手でおもしろいのがあれば、ほかにも知りたいですね。のっかっておきます。

id:hans

なるほど、おもしろそうです。なかなか戦略的かも。

2004/02/16 15:51:48
id:nokio No.6

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

http://www.muonline.jp/main.asp

MU[ミュー 奇蹟の大地]公式ホームページ

まだ、本格的なサービスはまだですが、お試し期間なので実際にプレーをしてみてはどうでしょう。

id:hans

これネットプレイ専用に見えるんですが。条件を良く読んでください。

2004/02/16 15:54:28
id:JEM7 No.7

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

一押しはこれですね。まだ正規版は出てませんけど。

このシリーズは今回のもので3本目ですが、さすが3本ともはまれます。

最新作もnForce2オンボードでもさくさく動きます。さすがアンリアルエンジンです。

id:hans

名前はよく聞きます。面白そうですね。検討リストに入れときます。

2004/02/16 16:28:44
  • id:JEM7
    ポピュラス

    質問の条件に合いませんでしたのでこちらに書き込みます。
    古いゲームですので3Dのクオリティは高くありませんが、Black&Whiteの作者が作った名作です。残念ながらオンライン対戦用サーバはすでに閉鎖されましたが、私はこのゲームをもう5年近く楽しんでいます。
    BGMが抜群に良いことと、同じステージでも色んな攻略方法が楽しめる、3D技術は大したことはないものの絵が魅力的等々、とても良くできたゲームです。
    PCゲームコーナーの廉価版コーナーに良く置いてあります。
    XPでも特に問題なく動作します。グラフィックカードによってはDirect3Dの座標設定を多少いじる必要があるかもしれません。まあソフトウェアレンダリングでも十分さくさく動きますけどね。
    http://www.japan.ea.com/archive/populous/
  • id:kenpa
    Re:ポピュラス

    >質問の条件に合いませんでしたのでこちらに書き込みます。
    >古いゲームですので3Dのクオリティは高くありませんが、Black&Whiteの作者が作った名作です。残念ながらオンライン対戦用サーバはすでに閉鎖されましたが、私はこのゲームをもう5年近く楽しんでいます。
    >BGMが抜群に良いことと、同じステージでも色んな攻略方法が楽しめる、3D技術は大したことはないものの絵が魅力的等々、とても良くできたゲームです。
    >PCゲームコーナーの廉価版コーナーに良く置いてあります。
    >XPでも特に問題なく動作します。グラフィックカードによってはDirect3Dの座標設定を多少いじる必要があるかもしれません。まあソフトウェアレンダリングでも十分さくさく動きますけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません