マイケルジャクソンの「Black or White」という曲の始めの部分で、お父さんと息子(?)がなにやら会話をしていますが、何と言っているのか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tiga No.1

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

[お父さん]

Hey!

[息子]

What?

[お父さん]

Turn it off!

[息子]

Dad, this is the the best part!

[お父さん]

Turn it off!

[息子]

No!

[お父さん]

It’s too late for this.

Turn it off!

[息子]

Dad, this is the best part, come on!

[お父さん]

No, turn it off.

Now!

[息子]

No, this is...

I wanna listen to it, ok?

[お父さん]

This is too loud and too noisy.

Turn it off now!

[息子]

Yeah, right, too late!

Sure.

Eat this!

-------------------------------

一体何時だと思ってるんだ!

でもパパ 今いいところなんだ

駄目だ今すぐ消すんだ

わかったよ、これでも喰らえ!

ドッギャァァーーン

っていうようなかんじでしょうか。

id:mimi-kun No.2

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはうそです。

これはプロモーションを見るとすぐわかるのですが、子供がコンポであのはじめの音楽を自宅の2Fで大きな音量でのりのりなところに、お父さんに、うるさい。音量を下げろといわれて、聞こえない子供はさらにのりのりになると、もう一度、お父さんに「うるさい」と怒鳴られます。で、子供はとめられたことに腹を立て、「よーし・・みてろー」と言って・・曲が始まります。

こんな内容なんですが、よろしかったです?

id:bits-bits No.3

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

こちらでいかがでしょうか?

id:a_a20030611

早速のお答え、ありがとうございます。

しかし、これは具体的に何のことについて話しているのでしょうか。

英語自体は理解できるのですが…

2004/02/18 18:42:03
id:honeyaudio No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

この会話は「Black or White」のビデオクリップの冒頭部のショートドラマの会話です。

歌の内容にはほぼ無関係だったと思います。

ストーリーは、子供(幼少時のマコーレー・カルキン!)が2階の部屋で大爆音でロックを聴いていると、1階でテレビを見ていた父親に怒られてコンポを止められるんです。

一件落着と思いきや、父親が1階に戻ってテレビを観ていると、ヘビメタ風のコスチュームに身を固めた子供が、今度は、部屋の天井に届くようなアンプにエレキギターを繋いで、父親の後ろに立って、ボリュームを限界まで上げて、「eat this( これでも食らえ)」と言って、ギターを弾きます。

すると、あまりの音の大きさに、お父さんはソファー毎屋根を突き破って空に打ちあがり、アフリカと思われる草原に着陸すると、なぜかそこからマイケルジャクソンと原住民と思われるダンサーたちが歌を始める、、、、という展開です。

この繋がりが不思議だったので、よく覚えています。

id:a_a20030611

なるほど、ビデオの中の会話だったんですね。

しかし、映像がないと全然わかりませんね…

ありがとうございました。

2004/02/18 18:49:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません