社員一人一人から週間報告を受け付けるブランクシートを作ろうと思っています。私がそれを読んで編集する予定です。各人がエディターで作成した箇条書きの文章をコピーして貼り付けてもらうためのブランクシートを作るにはどうするのが一番よいでしょう。他の社員が報告した内容もお互いに見えるようにしたい。MS-Excelのシートをうまく書式指定すると可能でしょうか。(箇条書きした文章をコピペすると、複数のセルにまたがってしまうのです。それをひとつのセルの中に収めさせたいのですが、どうしていいかわかりません)このエクセルを使う方法に限らずうまいやり方の書いてあるページがあれば教えてください。

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回答(3件)

id:JEM7 No.1

JEM7回答回数148ベストアンサー獲得回数02004/02/19 10:54:30

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/hatena

hatenaさんのプロフィール - はてな

Excelでやってみましたが、入力窓(表の上にある入力内容確認窓)をクリックしてから貼り付ければ、一つのセルに複数行のテキストを貼り付け可能です。

やり方だけ皆さんに教えれば済むのでは無いでしょうか?

ファイル共有設定をすれば、複数の人が同時に入力が可能になりますから、Excelが便利だと思います。

競合を避ける為あらかじめ担当毎に入力するセルが決まっていた方が良いでしょう。

id:ShinRai

うれしい。ありがとうございました。

2004/02/19 11:14:28
id:amagami No.2

amagami回答回数53ベストアンサー獲得回数02004/02/19 10:58:54

ポイント10pt

http://www.teacup.com/fbbs/

無料掲示板|teacup.無料レンタル掲示板

御社のPC/ネット環境がよく分からないのですが、小規模であればインターネットの無料レンタル掲示板を

利用するという手が使えると思います。

パスワードを設定して各人が投稿内容を再編集できるようにしたりもできますし、例に挙げたサービスは

どうなのか分かりませんが、まとめてログをメールで送ってくれるところもあったはずです。

ブラウザの文字をコピーしてテキスト化してもいいですし、それが終わったら1週間ごとにログの全消去を

行えばいけそうな感じです。

id:ShinRai

そういうやり方もありますが、社内機密ですので。でも、ご意見ありがとう。

2004/02/19 11:15:13
id:Hawkjiro No.3

ねこたろう回答回数37ベストアンサー獲得回数02004/02/19 11:02:10

ポイント20pt

フリーでこんなサンプルがありました。

また、事例ではありませんが箇条書きしてあるものを

コピペする際はその内容を入れたいセルを

選んで「F2」キー(またはダブルクリック)で

編集モードにしておくと全てを1セルに

入れることが出来ます。

id:ShinRai

ありがとうございました。やはり人様のお知恵におすがりするのが第一ですね。

これで質問の回答は満足しました。ありがとうございました。

2004/02/19 11:17:57

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