SO-HO等の事業請負に付いての質問です。クライアントへの請求金額は、幾ら位が相場なのでしょうか。ホームページ製作代行・ポップ(チラシ等)作成・書類作成の3パターンに関しての情報を探しています。ホームページ製作に関しては、CGI設置の場合の相場金額の情報もあれば助かります。対象クライアントは中小・零細企業で、神奈川県内での展開です。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:trapon No.1

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

あくまで経験上ですが、ホームページ、チラシは5〜10万ぐらいならよろこばれるんではないでしょうか?CGIに関しては「設置」ということで1〜3万ぐらいで喜ばれるでしょう。

書類の作成は2万前後だと受け入れてもらえるかもしれません。

ただし、「取引先としてのつながりを作る」という意味もあるでしょうし、ボリュームによって増減もするでしょう。ホームページなんて中小企業のサイト全体なら30万ぐらいで受注しないと採算があわないかと思います。

作業時間と受注金額を照らし合わせてみると自ずと「あなたが体を壊す」金額が見えてくると思います。

参考にならなくて申し訳ありませんでした。

id:ayanocchi

ありがとうございます。

友人の紹介で請け負う事になったので、相場が分からず困っておりました。参考になります。

2004/02/20 00:23:43
id:fuzimal No.2

回答回数121ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こんな感じでしょうか。

id:ayanocchi

具体的な金額が明示されていてとても参考になります。

ありがとうございます。

2004/02/20 00:24:22
id:auctiondiary No.3

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.business.rakuten.co.jp/index.cfm?afl=fwsv

【楽天ビジネス】ビジネス一括見積・比較サイト!発注・外注先探しはこちら

ホームページ製作代行・ポップ(チラシ等)作成・書類作成、どのくらいの量か分かりませんので一般論で行きますと、ポップ、種類作成は仕事にならないくらい単価が最近低いですのでアルバイトがほとんどです。もちろんイラストレーター使ってイラスト書かせれば高くなりますが。HPも零細企業やSOHOだと1ページ500円ぐらいからあります。

id:ayanocchi

ありがとうございました。

かなり幅が広いのですね…。とても参考になりました。

2004/02/20 00:25:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません