昔放送されてた「レインボーマン」の主題歌の一番の歌詞を教えて下さい。確か出だしが「♪インドの山奥で、修行して〜〜」だったと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kuu2004 No.1

回答回数296ベストアンサー獲得回数1

id:hiromi-ueda

有り難うございました♪

堤婆達多の魂宿し・・の部分が

どうしても思い出せなかったのです・・

お陰様でスッキリしました。感謝です

2004/02/22 20:02:55

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kikaioh 17 12 0 2004-02-22 19:58:04
2 kamiyui 20 17 0 2004-02-22 20:00:00
3 kikaioh 17 12 0 2004-02-22 19:59:19
4 ayayaya 607 502 0 2004-02-22 20:00:17
  • id:masajudymary
    Re:

私は、むかし、「魂や、ドシー」の、ドシーって、なんなのか、悩んでました。あと、「ダイバダッタの」を「昔は、ダイバだったのよ〜。」と勘違いして、「ダイバってなに?なんで、勇ましい歌の途中で、急にクネクネ女言葉がはいんの?:女性の方、すみません;」と、悩んでました。ちなみに、ダイバダッタというのは、お釈迦様の弟子で、物凄い霊能力をもち、唯一お釈迦様に刃向かって弟子を辞めた伝説の、バンカラ人間の名前です。死ね死ね団とレインボーマンの決闘で、子供から大人気番組にはなったけど、コンセプトとしては、大人にとっても難しい内容の番組だったと、今になってみると、思います。
    Re(2):

>私は、むかし、「魂や、ドシー」の、ドシーって、なんなのか、悩んでました。あと、「ダイバダッタの」を「昔は、ダイバだったのよ〜。」と勘違いして、「ダイバってなに?なんで、勇ましい歌の途中で、急にクネクネ女言葉がはいんの?:女性の方、すみません;」と、悩んでました。ちなみに、ダイバダッタというのは、お釈迦様の弟子で、物凄い霊能力をもち、唯一お釈迦様に刃向かって弟子を辞めた伝説の、バンカラ人間の名前です。死ね死ね団とレインボーマンの決闘で、子供から大人気番組にはなったけど、コンセプトとしては、大人にとっても難しい内容の番組だったと、今になってみると、思います。
    Re:

ato,同じ頃のなぞの子供番組で、カゲスターとか、コンドールマンが、あったけど、小学館の、小学〜年生で、しょっちゅう特集やってたので、しってる方、多いと思います。
  • id:hatene
    替え歌の方が頭に残っていたりする

インドの山奥でんでんむし・・・

とか。おそらく地方によってさまざまな替え歌があるはず。
  • id:crowdeer
    Re:替え歌の方が頭に残っていたりする

とりあえず検証してたページを拾ってみたので。

ちなみに私のとこでは
    『インドの山奥 鉄砲打った らっきょうが転がり〜』
    って感じでした。レインボーマン自体は見た事は無いのですが^^;

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kuririn/kaeuta/kaeuta.htm
    Re:

ダイバダッタで、オモイダシタンダケド、宝島社のVOWつう,街の変なもの投稿写真誌で、店名で、仏壇のルンビニ、とか、ルンビニ堂つうのがあって、投稿者もコメンターも、「なんでしょう、ルンビニって」大笑いしてましてけど、お釈迦様「ゴーダマ シッダルタ」の母ちゃんが、急に産気づいて、ゴーダマを生んだのが、「ルンビニの園」つう地名の場所だったんですよ。高校でちゃんとおしえてます。劣等生で、気が弱くて、学校ではまじめなふりして、ばれないように、こそこそyankeeやってた私でも知ってんのに....なんでそんな事が面白いネタになっかな〜........。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません