InternetExplorerを使い、他ページへのリンク等をクリックして別窓を開き、元のページに戻ろうとするとかなりの確立で『応答なし』のエラーが出てしまいます。 ウィルスやパワー不足のせいではないと思うので、何か設定をしなおしたり、インストールをすれば直るという情報をお願いします。 環境はWindowsXp Pro Servispack1のPen4 3.0Gです。 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nankichi No.1

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

キャッシュが壊れている可能性をみてください。後はこのページをいろいろとみてください。

そのほか、常駐ソフトがあやしいのですが、なにを使われているかにもよります。

たとえば、aibar2000などで落ちますし、キーボード割り当て系やマウス割り当て系、クリップボード監視系でもIEが落ちることがあったと思います。

id:els

キャッシュが壊れている場合はどのように直せばいいのでしょうか?

気になる常駐はNorton系くらいです。

あと、なぜかウィンドゥを開くと確認の音

(ポン)というサウンドが出ます。

これも何か関係しているのでしょうか?

2004/02/25 16:08:13
id:g261 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

(URLはダミーです。)

モデムの状態は確認してみましたか?

そのような場合、モデム自体がダウンしてしまうことがあるようです。実際、ついさっきまで、ウチもそうでした。

一度、確認してみて、もしダウンしているようなら、いちどプロバイダーに相談してみてはいかがでしょう?

id:els

接続が途切れて表示されないのではなく、

IEがフリーズしてしまうことです。

ちなみに、無線LANを使用しており、電波が途切れて等ではありません。

2004/02/25 16:09:53
id:yumiyoshi_san No.3

回答回数232ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

キャッシュ割り当てが少なすぎでは?

ツール→インターネットオプション→(インターネット一時ファイルの)設定の、

「使用するディスク領域」の値が少なすぎませんか?(200MBもあれば十分だと思うけど)

それはそれとして、一回

ツール→インターネットオプション→(インターネット一時ファイルの)ファイルの削除

もやってみてくださいませ。気休め程度ですが。

id:els

一度両方試して様子を見て見ます。

ありがとうございました。

2004/02/25 16:18:02
id:Gyokuran No.4

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se202038.html

Vector:Lunascape (Windows95/98/Me / インターネット&通信) - ソフトの詳細

http://www.forest.impress.co.jp/library/sleipnir.html

窓の社 - ソフトライブラリURLを変更いたしました

私はキャッシュを1MBに設定していますが正常に動作できていると思います。

むしろキャッシュが多すぎる可能性はあるかもしれません。

あるいはIEの再インストールをしてみるというのはいかがでしょうか。

根本的な解決法にはなっていないかもしれませんがこの機会に別のブラウザに移行する、というのもありかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません