自宅でできる、キーパンチ(データ入力)の仕事を提供してくれる信頼性の高い会社を教えていただきたいのですが・・・。こういう仕事はSOHOと呼ばれていますが、よくだまされたとか給料をくれないとかいうのを聞くので・・・。実際に仕事をしてみてだまされたらいやなので今回の質問に踏み切りました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:drip No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ここでどんな仕事があるのかをみたり

ここの【SOHOネットワークやSOHO情報サイト】あたりを一件ずつ見ていって、やりたいものが見つかれば応募してみるとかがいいのではないかと。

「登録しておけば仕事が来る」形式のところはあぶないので、やりたい仕事を見つけたら、組織に属さない状態で、自分からメールを出し、やらせてくださいとお願いするのが一番だと思います。

id:drip No.2

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

おなじ人のページですが、下の方にサギ対策について書かれています。よかったらどうぞ。重複回答ごめんなさい。

実は私も自宅で仕事をしているのですが、詩文や雑誌などのSOHOワーカー募集みたいなのは、ほとんど良くないものが多いのではないかと思います。

http://www.pasona.co.jp/

派遣のお仕事・人材派遣サービスはパソナ

このほかに、派遣会社に入り、在宅ワークを斡旋してもらう方法もあります。噂ですが、パソコンの仕事だと、パソナでもやっているらしいです。(詳細はお問い合わせください)

http://www.tempstaff.co.jp/

派遣・人材派遣のテンプスタッフ

一時期ここからも在宅ワークが出てたけど、今はどうかな。地域によっても状況が違うので、直接電話してみるのが早いです。

id:paffpaff No.3

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント15pt

URLはダミーです。

オペレータ・プログラマー・WEBデザイナーなどが集まって組織をつくり、業務を請け負っているところもいくつかあるようです

主婦の方で在宅の仕事をしている人を何人か知っています。

ある人は前職がプログラマで、もとの勤め先関係でしごとをもらっているそうです

少ない月は0円、多い月で25万円。

扶養関係で収入は年間103万円以下にしてもらっているとのことです

別の人は、前職がキーパンチャーで

自宅近くの印刷会社に押しかけて(笑)仕事をもらったそうです

しかしときに急ぎの仕事があり徹夜になることもあるとのことです

初めての会社の場合、「信頼性」が計りかねるのはお互い様かと思うので

コネを使ったほうがいいのではないでしょうか。

または、近所で、すでに何年も営業している会社であればある程度は安心かと。

手口、傾向については

悪マニなどをよくごらんになってはいかがでしょうか

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

悪徳商法?マニアックス

id:fleur21 No.4

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.creanet.co.jp/soho/index.html

求人・求職・在宅ワーク・ビジネス支援情報「SOHOアイランド」

このような、求人、求職サイトに登録するのも手ですね。

こちらのようなサイトも役に立つと思います。

こちらの住宅ワークもよいかと思います。

id:lamer2 No.5

回答回数143ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.job-ch.net/

ジョブチャンネル@SOHO

URLはダミーです。ここに載っている会社が信頼性が高いかどうかは保障しません。

私の勤務先でも在宅でのデータ入力をお願いすることがありますが、いきなり見も知らぬ在宅の人を雇うことはありません。

しばらくアルバイトで会社に来てもらって仕事をしていた人に在宅でとお願いするケースや、知人などの伝手で紹介してもらうかたちですね。

id:sinb No.6

回答回数341ベストアンサー獲得回数10

ポイント15pt

URLは過去質問です。で

はてなの質問の下の広告欄にデータ入力の仕事があったのでクリックしたら上のサイトと同じ内容だったです(^_^.)

今までにデータ入力でいい話を聞いたことがありません。

パソコンを買わされただけだったとか

ちゃんとした仕事でもお金はもらえても単金がすごくやすかったりです。やめたほうが懸命です。

だってパンチャーみたく高速入力できるなら兎も角、入力速度も程ほどならそんなもんだとおもうのです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません