吉田修一さんという人をご存知ですか?ご存知の方は、どのような印象をお持ちですか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

知らない。83
知っている。とても好き。3
知っている。ちょっと好き。3
知っている。ちょっと嫌い。1
知っている。かなり嫌い。0
知りたいので詳しく教えてください。10
合計100

集計

• id:PRIM_TIVE
    ご回答ありがとうございました。

吉田修一さんは、新進気鋭の作家さんです。
    1997年に「パーク・ライフ」で芥川賞を受賞されています。
    著書などは、関連URLからご覧ください。

芥川賞というのは、一般的に作家として、一流の肩書きだと
    思っていたのですが、想像以上にあまり知られていないようなので
    驚きました。
    やはり、綿谷りささんのように、何らかのインパクトがないと
    一般的な知名度は高くならないのでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%c8%c5%c4%bd%a4%b0%ec
  • id:sakasakana
    sakasakana 2004/02/27 15:33:12
    やっぱりというか、なんというか。

「知っている。とても好き」に入れた3人のうちの一人です(笑)
    あの年の芥川賞は今年みたいに騒がれてませんでしたよね。 私はたまたまその頃「文学界」にハマっていたので受賞前に読んでいましたが、そうじゃなかったら読まなかったんじゃないかなあ。

名前も比較的地味ですしね。。
  • id:PRIM_TIVE
    Re:やっぱりというか、なんというか。

>「知っている。とても好き」に入れた3人のうちの一人です(笑)

少ないけれども、吉田さんのファンとしてはとても嬉しい意見でした。

あの年もそうですが、芥川賞は毎年、あまり騒がれないですよね。
    今年の盛り上がり方が異常だったように思えます。

あと、訂正しておきます。
    「パーク・ライフ」での芥川賞受賞は、2002年でした。
    申し訳ありません。

このアンケートの結果の影響もあるのですけれども、
    吉田さんのファンサイトを作ってみようと思っています。
    実力のある書き手さんなのに、その実力があまり
    認知されていないようですので・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません