おいしい携行食教えてください。   今度遊園地内にあるホテルに泊まりにいきます。

ここのレストランが高くまずいらしい・・・ということで、自宅から何か持っていこうと思っています。
お湯のみは使えるようですので、カップラーメン・カロリーメイト以外でおすすめの食事があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:malberry No.1

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

量的にはちょっと物足りないかもしれない。レンジがないと使えないですが。

お湯が使えるなら、お湯で温めて使えるレトルトパウチ食品なんかもいいかもしれません。

id:nankichi

レンジはないのです。どうしようもありませぬ。

2004/02/27 12:30:34
id:poajapan No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://shop.rescuenow.net/goods/foods/index.html

ショップレスキュー | 非常食

こんなのとか。

お近くのキャンプやさんなどで売ってます。

id:nankichi

どれか食べたことありますか?この手のたぐいはまずそうかつ高いので・・・

おいしいものでしたらいいのですが。だいたいのあたりはついているのですが、具体的になにがよかった、都下あると助かります。

2004/02/27 12:31:32
id:yumiyoshi_san No.3

回答回数232ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.grkt.com/text/jagarico.html

ジャガリコポテトサラダの作り方

ちょっと前に流行りました。

私は食べたことありませんが、かなり本格的らしいです。

海外旅行ショップは、色々面白い携行食品がそろってますよ。

id:nankichi

ジャガリコポテトサラダ!いいですねぇ、やってみます。

明日いくので、通販は間に合わないです、でもおいしそうですね。

やっぱりフリーズドライかなぁ。

2004/02/27 12:33:14
id:auauauaupyon No.4

回答回数602ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

電子レンジはあるのでしょうか?

あるのでしたらご飯を温めて、ないのでしたら少し冷めますがそのままでお茶漬けはいかがでしょう。旅先では結構おいしいものです。

このときを機会にこういったものに挑戦するのも面白いですが・・・

id:nankichi

米、結構重いんですよね。

電子レンジはないのです。

2004/02/27 12:33:47
id:kikuta No.5

回答回数140ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こんにちは。

そういうことってありますよね。

URLにはお湯を注ぐとできるご飯やおにぎりがあります。

あと、特にこの時期は温かいモノが欲しいです。

最近のカップスープ、おみそ汁はおいしいモノもあります。コンビニだとカップ付きのものがありますが、スーパーだとないことがあります。それ以外でもコンビニに行くと結構お湯だけでできる食品がありますよ。

また野菜は難しいですよね。

それでも洗ったキュウリやプチトマトあたりを持っていくといいですよ。またお漬け物も。

id:bits-bits No.6

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

お湯のみで食べられるものとして、非常食はいかがですか?

こちら、我が家が非常食を揃えるときに参考にしたサイトです。

非常食の試食レポートが載っていて、わかりやすいです。

お求めの内容に沿うものとしては、

アルファ米

フリーズドライ粥

レトルトパックごはん

などはいかがでしょうか。

我が家で購入したのはアルファ米でした。

山菜おこわは結構美味しかったです。ご参考まで。

id:nankichi

試食レポートはおもしろいですね。今回使うかどうかは別として、非常食を備えるのに役に立ちます。カイロであっためる、というのは知っておくとよいかも。

2004/02/27 13:50:54
id:inagaki_hisato No.7

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

宇宙食ってのはなしですか?

僕も三重県鈴鹿市にある遊園地に付属したホテルによく行くのですが、やっぱり・・・まずいかどうかは別として、レストランがかなり高いので、夕食は7km近くはなれたガストへ食べに行って、朝食はカップラーメンや近くのコンビにでサンドイッチなどを買ってきて食べたりします。

id:nankichi

いや、残念ながらちょいとちがいます。おいしいものです。

2004/02/27 13:51:22
id:inca-rose No.8

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

私の母が小さい頃作ってくれたものです。

1 炊き込み御飯(もち米が入っているおこわだとよりベター)の材料を、炒めて水分、調味料を吸収させる。

2 アルミホイルに120〜150グラムずつ包む。

3 おこわを作る時と同じ時間ふかす。

こうしてできた炊き込み御飯やおこわは、密閉状態で加熱処理されて、食べるまで開封しないので、いたみにくく、美味しいです。

また、アルミホイルで包む時にしっかり包んでおけば、お湯で温めることも出来ると思います。

お薦めは、鶏肉、椎茸、人参、筍等のベーシックな醤油味のおこわです♪

id:nankichi

なるほど。朝早いので今回は準備する時間はないのですが、参考にします。

2004/02/27 13:51:56
id:malefisent No.9

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

お湯いれてグルグルするだけで意外にアルダンテになります。美味しいのでオススメです。特にスープパスタ完熟トマトがお気に入りです。

id:nankichi

いろいろとでてきたので、そろそろ終了します。

みなさん、ありがとうございました。

2004/02/27 13:52:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません