あなたが実写版「セーラームーン」で一番好きな美少女戦士は誰ですか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/02/28 15:15:13
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

実写版「セーラームーン」って何?8
実写版「セーラームーン」を見ていない。68
実写版「セーラームーン」を見ているが、この質問に興味がない。2
セーラームーン(月野うさぎ):沢井美優3
セーラーマーキュリー(水野亜美):浜千咲12
セーラーマーズ(火野レイ):北川景子4
セーラージュピター(木野まこと):安座間美優1
セーラーヴィーナス(愛野美奈子):小松彩夏2
合計100

集計

• id:gdno
    見てない人は無理に答えない方が

質問の主旨から行くと、見ていない人は答えない方がいいのでは。
    見てる人限定にするためにも、「見てない」の項目は無くてもよかったのでは?
  • id:tmx
    Re:見てない人は無理に答えない方が

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

>質問の主旨から行くと、見ていない人は答えない方がいいのでは。
    >見てる人限定にするためにも、「見てない」の項目は無くてもよかったのでは?

ご意見ありがとうございます。

「見てない」の項目についてですが、(アンケートでの)これまでの経験から、正確さを高めるには、サンプリング数を多くする以外にないのではないか、という感触を得ております(こういった客観形式での回答の場合、ポイント目的での回答は防ぎようがありませんし、それもまた否定すべきではないように思うので)。

しかしながら、100件という集計数は今回については特に、少なすぎたかも知れません。これまで私が設定したアンケートで、100件にこだわってきたのは、数時間で集計が完了する時間的な手軽さと、コスト的な手軽さ、あとは、%への換算が容易なこと、なのですが、質問が完了する前に、『集計を自動で打ち切る回答件数』を増やすことが出来ると、良いかと思っております(はてなへの要望)。
  • id:paffpaff
    Re:回答件数の更新

項目に「見ていない」もあったので
    関心度(実写版の人気度?)も同時に調べたいのかな?と思って「見ていない」に回答しました。

>質問が完了する前に、『集計を自動で打ち切る回答件数』を増やすことが出来ると、良いかと思っております(はてなへの要望)。

一度、アンケートをやってみて同様に思いました。
    大きな数を入れておいて適宜終了すればいいのかもしれませんが
    ずっと監視できるとも限らないので。
    あるいは、中断件数を設定できるとか
    (100軒でいったん中止し、続行か終了か選べる、また、そのときに件数を変更できるなど)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 空の旅 空の旅 2006-03-13 16:13:07
  • [旅人のつぶやき]アンケート [旅人のつぶやき]アンケート 2006-03-13 16:13:07
    気まぐれにはてなの質問の過去ログを検索してたらこんなのがあった。 http://www.hatena.ne.jp/1077948913 初めてトラックバック機能を使ってみました〜!((意味ないんだけど。笑)) 人数が100人
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません