「Fireworks MX」と「ImageReady 7.0」と「Microsoft PowerPoint」をみっちりと勉強できるサイトを探しています。教科書の紹介するだけのサイトは必要ありません。みっちりと勉強できる順番でポイントを差し上げたいと思います。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/02/29 12:47:47
  • 終了:--

回答(2件)

id:nansya No.1

nansya回答回数40ベストアンサー獲得回数02004/02/29 13:18:10

ポイント25pt

Fireworks MX 2004 ファーストステップガイド と

Fireworks MX 2004 ユーザーガイドが参考になるかと思います。 ユーザーガイドは全ての機能が解説されています。

手前味噌ながら、Fireworks関連リンク集。「カンタンお絵かき講座 with Fireworks」「Natural」などが初心者向けで参考になるかと思います。

id:boober No.2

boober回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/02/29 13:29:04

ポイント25pt

ご存じの上かもしれませんが、FireworksとImageRaedyは分野が競合しています。両方覚えるメリットもありますが、これからやるならまずどちらかに絞るべきです。

グラフィックやデザインに重きを置くならAdobeのImageReady、

ウェブデザインに重きを置くならMacromediaのFireWorksを選ばれるのが良いでしょう。

別にプロを目指すとかではないなら、どちらが好きかで選んでも差し支えないです。Macromedia系、adobe系どちらのアプリも癖があって独自の世界もっていますので、好き嫌いは分かれるところです。

そういう意味では、MicrosoftのPowerPointもこれはこれで全く別物ですので、

同時に学ぶのはかなり混乱すると思います。

余裕があるなら、優先順位をつけて勉強されることをお勧めします。

それから、勉強するのにWebを活用されるのは結構だと思いますが、無料のサイトを主軸にするのは無理があります。やはり、多少の出費は覚悟すべきです。

・参考書に沿って学ぶ

・学校に通う

・有料のサービスを利用する

ご自分に向いた方法をとられるのが良いと思います。

どうしても出費を抑えたいというのであれば、

付属のマニュアルをベースにひたすらトライアンドエラーで独学することも不可能ではありません。

行き詰まったり、どうしても自分で解決できない状況に陥った場合は、2chなどの掲示板を利用するのも手です。

礼儀やルールに従って尋ねればかなり親切に教えてもらえますよ。過去ログを検索するだけでも、ほとんどの疑問は解決されるはずです。

なんにせよ、がんばってください。

(urlはダミーです)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません