データベース連動型多機能メール配信ASPのサービスを考えています。

1どのような機能を盛り込んだらいいと思いますか?
2月額レンタルをなのですが、その機能を含んでいくら位なら利用したいと思いますか?
3このサービスの市場性はいかが思いますか?
この3点にお答えいただけたら幸いです。

POEM
MAILAGENCY
める配くん
それぞれ使用経験あります。
想像ですがプログラマーの方はご自分でできると思いますので、そうではない企業WEB担当・デザイナーの方、もしくはCRMを実践ないし希望されている企業の方・個人の方のご意見を多数いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:roomrag No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

http://www.mail-boss.com/

NTTPC ソリューション・ネットワーク事業

DB連動型という表現からすると、ここで紹介するASPとは方向性が異なるかもしれませんね。しかし、こうしたシンプルなDB非連動型メール配信ASPのほうが市場性があると思います。

id:siggy

いえいえとても参考になりました。

しかし月額25万というのが導入の敷居が高いかな?と思います。零細/中小の方でも導入しやすい価格でかつ高機能をめざしています。先にあげたASPの機能はもちろん、メールアドレスが取得できない人向けにFAXも送信できるなどの機能も付加しています。インターフェースもわかりやすく、IMでのサポートもおこなう予定です。

2004/03/04 03:48:08
id:jetalone No.2

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント150pt

Webのマーケッターです。

メール配信を発端としてCRM的な展開をする顧客が多いことを考えると、

オプション(別途費用)でもいいので、メールアドレスをキーにしない

(メールアドレスを持っていない顧客の管理も含めた)データベースの

構築ができる機能があるといいですね。

顧客にとってメール配信は販促の1チャネルに過ぎず、安価でスケー

ラブルなDBをどこでどうスタートさせるか、ってのが結構鍵なので、

そこを抑えればいろいろな機能追加によるストックビジネス展開が

容易になるんじゃないでしょうか。

そういうASPって、一時真剣に探しましたが国内はほとんどないです。

id:siggy

ありがとうございます、まさにそうなんですね。

勇気づけられました。シアトルの仲間と開発中です。アメリカはそのへんが合理的というか進んでいるというか・・いろいろ参考にしています。

アメリカでは中小のデータベース運用が進んでおります。料金体系もグローバルな価格を目ざしています(日本の中だけの市場では価格体系が高くなってしまうような気がしてます・・)ちなみに海外ではそういうサービスありましたか?ご存知でしたら、是非教えてください。

2004/03/08 04:20:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません