DreamweaverMXを使用しています。レイヤーを表示させたり、させなかったりする方法、ビヘイビアを使うと聞いたんですが、具体的にどのようにすれば、表示非表示を切り替えることができるのか、また親の指示に従って表示非表示を変える方法を教えてくれる方、または教えてくれるサイトを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/03/04 17:04:55
  • 終了:--

回答(3件)

id:suikanonaraduke No.1

suikanonaraduke回答回数1014ベストアンサー獲得回数02004/03/04 17:24:25

ポイント10pt

こちらの説明で分かってもらえますか?

id:katsuo No.2

katsuo回答回数123ベストアンサー獲得回数12004/03/04 17:34:53

ポイント40pt

やりたいことが上記URLのような形かどうか判りませんが、そうだと仮定してお答えします。

まず、「挿入(I)」からレイヤーを選択し、適当な大きさと中身を記述して可視性を設定します。

最初から見せるのであればdefaultでOKです。

最初は見えないが、何らかのアクションで見えるようにする、のであれば”hidden”を選択して下さい。

次に、指示を出す親のオブジェクト(ここでは取り敢えずラジオボタンを用います)を置き、右の「▼デザイン」から「ビヘイビア」タブを開いて下さい。

+というボタンを押すと、中に「レイヤーの表示 - 非表示」という項目があります。

それを選択すると、名前の付いたレイヤー毎に、「このオブジェクトをクリックしたときに表示するか、非表示にするか」を選ぶことが出来ます。

id:kentamix No.3

kentamix回答回数28ベストアンサー獲得回数02004/03/04 18:38:16

ポイント10pt

Dreamweaver4の解説ですが、MXでの方法と変わりません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません