まぬけな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

鍋に火をつけていたのを忘れて、1時間半後に気付いたら、鍋の中身が炭化して、鍋の取っ手も炭化してとれてしまう状態でした。台所もですが、2階が特に煙たくなって、空気がうっすら白んでいました。
5分程度換気をしたのですが、まだ空気は悪いです。事情があってもう換気できないのですが、その後、この部屋で就寝しても、体に害はないでしょうか?一酸化炭素中毒になるとか…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Marvy No.1

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

一酸化炭素は空気よりおもいので、そこで寝るのはあまり得策ではないでしょうね。

id:ayayaya No.2

回答回数607ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1078405354#

まぬけな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 鍋に火をつけていたのを忘れて、1時間半後に気付いたら、鍋の中身が炭化して、鍋の取っ手も炭化してとれてしまう.. - 人力検索はてな

喚起は十分過ぎる程が基本です。

1時間半で気が付いたのなら、一時間半は喚起した方がいいですよ。脳障害になります。

id:marumi No.3

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

私も2回ぐらいやってしまいました。火の始末を良くして空気が悪ければ窓を開けてやはり換気を良くすることをお勧め致します。そうすれば寝ても大丈夫ですよ。

私は豚の角煮を作っていてうたた寝してしまい煙と焦げ臭い臭いで起きたら鍋から煙りが出て、中の豚の角煮は炭になってしまいました。換気を良くしてもお部屋の臭いがしばらく取れませんでした。寝ても大丈夫だと思います。

id:emi-zou

回答をくれた皆さん、ありがとうございました。

実は2階で旦那が寝るんです。(まだ帰宅していないのですが…)

私は先に1階で子供と寝てしまうのですが、旦那に、寝る前に換気するようにメールしようと思います。

2004/03/04 22:53:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません